※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供のマイナンバー交付に本人も連れて来てくださいと言われましたが、…

子供のマイナンバー交付に本人も連れて来てくださいと言われましたが、市役所は人がいつもすごいので行きにくいですが、代理で受け取りできないのでしょうか、、
来てくださいの一点張りでした。。

コメント

おだんごかーちゃん

なんか本人じゃないとダメみたいですね😓私も調べましたが病気・身体の障害以外は代理が認められないと。
コロナで外出控えろとか言ったり代理はダメとか言ったり意味わかんないですよね。

♡Mママ子♡

私も無理だと言われました!
身分証明書にも使えるし顔写真と本人の顔確認できないと、不正に繋がる可能性もあるし仕方ないと思います😣
子供連れて行くのは多分みんな嫌ですけど、それが認められたら余計に手間かかって待ち時間長くなりそうですし💦
病気とかで絶対来れない理由がいるみたいですね💦

ひまわり

私も市役所激混みの中
子供2人連れて行きました😭💦

マイナンバー関係で人が多そうだったので
旦那も連れて行きましたが、
ほんと旦那いなかったら
悲惨だったなって思います😨💦

コロナだし代理にしてくれてもいいですよね😭

私も子供3人連れていきましたよー😂コロナで外出控えろって言ってんだから臨機応変に必要書類あれば受け取り可能にして欲しいですよね!!!

はぴわちゃ

うちも子供4人連れてこいとのことでぞろぞろ行きました。予約の時間外だったので、ガラガラでしたょ👍