※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家族全員バスタオル!朝から洗濯します✨という方に質問です🙋‍♀️バスタオ…

家族全員バスタオル!
朝から洗濯します✨という方に質問です🙋‍♀️

バスタオルって使った後どうしてますか??

うちはそのまま洗濯カゴに入れると臭くなりそうなので洗面所にバスタオル掛けを置いてかけるようにしてます。

そして洗い終わって乾いたらまたそのバスタオル掛けに掛けて使う時はそこから取るようにしてます。
なので基本的にバスタオルはいつもバスタオル掛けにかかってる状態なんですが、生活感がすごくてちょっと嫌だなぁと思ってます🤔

バスタオルを収納する棚を置いても結局夜使ったあと濡れたまま洗濯カゴに入れたくないのでバスタオル掛けはいるよなぁと……

みなさん使ったあとのバスタオルどうしてますか??🤔

コメント

エイヤ

そのまま洗濯機に突っ込んでます😂

  • ママリ

    ママリ

    それが1番楽ですよね😂❤
    バスタオル臭くなったりしないですか??🤔
    びちゃびちゃに濡れてる訳でもないので1晩くらいだったら大丈夫なんでしょうか??🙏

    • 4月2日
  • エイヤ

    エイヤ

    気になったことはないです😌
    1晩はセーフでした笑
    洗濯機を開けっぱなしにしてます!

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに気にならないようならバスタオル掛けの撤去を検討します🤭✨

    • 4月2日
おでんくん

洗濯カゴに適当にかけてます!笑

  • ママリ

    ママリ

    うちは洗濯カゴは洗面台の下に収納してしまってるので洗濯機にかけようかなと思います🙆‍♀️✳️

    • 4月2日
みくろ

うちも洗濯機にそのまま突っ込んでます。
今は夜中に洗濯してますが、
昔は夜使って朝洗ってって感じでしたが、問題無かったです😊

  • ママリ

    ママリ

    1晩くらいならそんなに気にならないみたいですね✨
    うちもわざわざバスタオル掛けに1枚づつかけるの辞めようと思います🤭❤

    • 4月2日
バニラもなか

縦型洗濯機なので、蓋を開けて、その縁に掛けてます。
洗濯機に入れると、カビの原因になるので。

  • ママリ

    ママリ

    直接洗濯機はよくないんですね😱💦
    うちも縦型なので縁にかけるようにしてみます🙋‍♀️

    • 4月2日