※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

あー、ウザい😠😠2世帯で義両親と一緒に住んでいます。お義母さんは遠慮し…

あー、ウザい😠😠

2世帯で義両親と一緒に住んでいます。
お義母さんは遠慮してくれているのか、あまり干渉せず私が見ていて欲しい時とか、確実に起きてる時に見ていいー?って言って相手をしてくれているので助かります。

ですが、お義父さんは毎日毎日見に来ます。
夜勤で朝帰りなのですが、静かに帰ってきて欲しいのにドアを気にせず閉めたり、大きい声で話したり、帰ってきてお風呂も入ってないのに布団の上を歩いて(人の布団やのに)子供を触ったり、返事がないのに勝手に部屋に入ってきたり。
別にお世話をしてくれる訳じゃないです。
抱っこをしたからといって、寝かしつけてくれる訳でもない、泣いてるからといってオムツを替えてくれる訳でもない。
ただ入ってきて眠りかけの子供を興奮させて後の事なんて何も考えてない。
一緒に住むのは別にいい。ただ自分のテリトリーに無断で入って来るのはやめてくれ。
上に子供を連れていった時に相手してよ!!
1階におる時は遠慮してよ!!

普通のおじいちゃんおばあちゃんは毎日孫に会ってないんやから多少は我慢してよ。
週一顔見るくらいにしてよ。
こっちは毎日見たくない!
なんの為に1階と2階に分かれてるか考えて。
なぜ、こんなにもデリカシーがないのか。

って言うグチです。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

初めてのママリ

二世帯なんて、すごいです。
私は絶対に無理です。
嫁を邪魔者扱いで孫だけ会いたいっという感じです。私んち。全然主さんの家族のこと考えてませんね。二世帯に住んでくれるなんて嬉しいことですよね。おじいちゃんわかって欲しいですね?

ももち

同じく二世帯です。
それじゃあ分離の意味がないですね💦
旦那さんから、分離だしそれぞれの生活があるから干渉しないでほしい!と伝えてもらうのがいいですね。

ママリ

子供の頃実家が二世帯でした。母親はずっと同居ストレスを抱えてるのを見て育ったので私は二世帯無理です。実の息子である旦那さんから旦那さんの意見として伝えるのが一番良好関係を保てます。
間違えても「嫁が言ってる」みたいな伝え方をしないように旦那さんにお願いした方が良いです。
二世帯同居するというのはそういうことだと旦那さんにも理解してもらうのがベストかな、と。
ストレス溜めないように気をつけてください‼︎