※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お茶を自分で沸かしている方に質問です!お茶を沸かす時の水は水道水です…

お茶を自分で沸かしている方に質問です!
お茶を沸かす時の水は水道水ですか?それとも水を買いますか?またはウォーターサーバーですか?
水道水でしたら節約になると思いますが匂いとか気にならないですか?ウォーターサーバーとかだと節約にならない気もして今は買う時に安いお茶をまとめ買いしています、、

コメント

水道水で作ってまーす!

kwk

沸かすなら水道水です!引っ越してきて今の水道の味が気になるので沸かさないなら水道水は使わず、浄水で作ると思います🙌

そうくんママ

水道水使ってます。
お水美味しい地域だし。
ウォーターサーバーは、電気代や水代に月3000円くらいってもったいない派です😅
ペットボトルを備蓄用に使ったり飲んだりしてます。

• そうくんママ

そうくんママ

山梨の富士五湖地域に住んでいたので→ミネラルウォーターで売ってるくらい
    水買う感覚がわからないんです😅
    千葉のときは、ウォーターサーバーにしようかなとは思いましたが、そう思ってた矢先に静岡に転勤になったので
    静岡も富士山に近い地域なので、水美味しいので😊
    東京に10年住んでた主人が
    →地元は静岡
    なんとなくで、浄水器つけてましたけど。

• 4月2日
にーな

沸かす時は水道水です!

濃縮タイプで水で割ったらすぐお茶ができるものも使っていて、それを作る時はウォーターサーバーです✩︎⡱

サーバーは購入時はキャンペーンか何かで本体代や、設置費完全無料で水代だけ支払っています。12ℓ×2本セットで4,000円くらいですね。
サーバーは水をあまり飲まなかったりお茶作るのみとかだと持て余すかもです✿︎

さな

うちは水道水の匂いや味が気になるので浄水器で出した水をやかんで沸かしてお茶を作ってます。

夏は沸かして冷ますのが間に合わないくらい飲むので、浄水器で水出ししてます!

1,500円くらいで、使用目安は3ヶ月ほどの浄水器を使ってます。

マヤ

簡易的な浄水器を付けて水道水で沸かしてます。
サーバーは水飲みたい時とかコーヒー作ったりに使ってます。
12ℓ✖️2本で4,000円ほどです。

はじめてのママリ🔰

水道水です!沸騰させて、お茶っぱ入れれば何も気にならないです!笑笑

はじめてのママリ

沸かすので水道水でやってます😄

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇