※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
子育て・グッズ

息子が新しい環境に慣れるのに心配。新しい生活に驚きや心配がある。新しいことが増えて成長していくのはわかるけど、心配。持ち物の不足もあり、エプロンや三角巾、レッスンバッグも必要になる。

年少になり心配ばかりしており、その独り言です😔

昨日は初日でした!
2歳児とは全然違って驚くことと心配になるばかりです😔
(転園したのでそれもあるかも?しれませんが)

先生は急激に減り、初めて上靴を履く生活に😀
帽子をかぶって登園や、自分で鞄を持つなど自分でやることがかなり増えました!

そうゆうものだと思うのですが、息子がついいけるか心配です😨こうやって成長していくんですよね、、、

そして、説明会のときは持ち物には入ってなかった、パジャマが(袋にいれて)必要なことが判明💦説明会のときもらった書類にはなかった😰勘弁して😣

そして4月末までに、エプロン、三角巾、レッスンバッグも必要と😨😨😨

コメント

ちーた

上の子も昨日から年少になりました!

2歳児クラスから年少に上がるときは、子供も一番戸惑う(変化が一番大きくて)って先生もいってました~😭
案の定うちの子も昨日は朝すごかったです…😰💧

いままで親がやってたことも自分でやるようになって(帰り支度とか)、こうやって成長していくんですよね~😊

パジャマって珍しいですね!
お昼寝のときお着替えするんですか?

• 咲

コメントありがとうございます😄

なんと!やはり、みんな戸惑うんですね!それを聞いて安心しました💦
    親も戸惑う子を見守らないといけない期間ですね😔

パジャマは昼寝のときに着るようです!おそらくそれも自分で脱ぎ着できるように?かなぁと思ってます😌

• 4月2日
  • ちーた

ちーた

そうなんですね!
    毎日パジャマもあると、お洗濯も大変ですよね~💦
    自分で脱ぎ着して、それも成長ですね🎵
    いつの間にか自分でなんでもやるようになって、親のほうが寂しいですね(笑)

• 4月2日