※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
ココロ・悩み

産後2か月で両膝が痛いです。妊娠中は体重増加や動作が多かったです。痛みが心配で病院に行くべきか悩んでいます。自然治癒するのでしょうか。

産後2か月目なのですが、妊娠期までなかった両膝に痛みが出てきました。
妊娠期の体重増加は約10キロで赤ちゃんを抱っこしながら作業を行ったり、たったり座ったりの動作が最初は多かったようなきがします。
激痛とかではないのですが、しゃがんだりすると軽く痛いなぁという感じです。
同じような症状の方いますか?
病院行くなら早めに行ったほうがいいのかなぁー
あとあともっと痛くなるのかちょっと心配です。
自然と治るものなのですかね。

コメント

私もありました!
私の場合は運動不足が原因かなと思っていました😭
産褥期終えて動くようになってから、気づいたら治ってました!

• miffy

miffy

自然と痛みひけてくる感じだったんですね!私もしばらくしたらひけてくるのかな!

• 4月3日
ぱー

ありましたありましたー!!!
友だちの整体師に相談したがやはり抱っこが多いから重心が後ろになって膝に負担がきてるって言われました🥶
ほぐしてもらってストレッチしたらよくなりましたが…

あとはかかと重心でなくつま先重心にしたほうがいいみたいです!!

• miffy

miffy

日に日に重たくなってきますもんね。私も整体行こうかな。つま先重心意識してみます!

• 4月3日
ゆうき

骨盤の歪みからくるものはないですかね!!
自然と痛みはなくなりますが、放置すると慢性的な腰痛や浮腫の原因になります。骨盤締めたり矯正すると良いと思います!

• miffy

miffy

産後動かざるをえなかったのでそれが負担だったのかな。
    慢性的な腰痛とかなりたくないので整体師さんにみてもらおうと思います。

• 4月3日