※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

おもちゃがたくさんあり、与えすぎか悩んでいます。幼少期に少なかった反動です。アドバイスをお願いします。

おもちゃ与えすぎですよね??
今あるおもちゃは…
・滑り台ブランコ付きジャングルジム
・アンパンマンのレゴみたいなブロックの1番大きい入れ物に入ったやつ
・レゴ
・めるちゃんとめるちゃんの服やお弁当
・アンパンマンやワンワンのぬいぐるみ5体
・テディベア
・スーパーのカートのおもちゃ
・アンパンマンのやりたい放題
・アンパンマンのガチャガチャ
・1歳からチャレンジやってるから、そのおもちゃ
・ままごと道具一式
・ボールプール
・絵本60冊
・粘土やハサミなど
・まだ他に沢山

という感じです。
私が幼少期、着る服はお古、おもちゃはほとんどなかった為、反動で与えすぎてます。
与えすぎだよ、度を越してる!と思う方などいたら、アドバイスよろしくお願いいたします🙏

コメント

ゆゆ

減らさなくてもいいと思いますが何グループかに分けてこの曜日はこの遊び、このおもちゃのグループってすると気が散らずそれぞれのおもちゃに集中して遊べるようですよ。それぞれ楽しんでるならいいと思います☺️

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。減らさなくて良いんですね。おもちゃたくさんで娘羨ましい笑
    なるほど!曜日分け良いですね、参考にします😄

• 4月2日
みどりーず🥝

同じようなぐらい持っています😂2歳ぐらいまでは色々買っていましたが、このまま増え続けると収納が...と思い、本棚買い足したところでストップしました笑
大きなおもちゃは誕生日とクリスマスに買う、トミカなどの小さなおもちゃは要相談、絵本はOKとしています。
保育園に行き出したのと、自分でこれが欲しいとリクエストできるようになったので、この方針に変えました☺️

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    同じくらいなんですね!よかった…ε-(´∀`;)ホッ
    私自身、おもちゃはほとんどなかったので、娘を甘やかしてるのではと、ソワソワしてました。
    買い方を変えるのも手ですよね。

• 4月2日
まい

同じような感じです😂
きちんと片付けされて子どもがどこになんのおもちゃがあると分かっているならそれでいいかなーと思ってます。

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます!
    皆さんもやはりおもちゃ沢山あるんですね!よかったです

• 4月2日