※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜泣きが多くて心が折れそう。泣くのにムラがあり、抱っこするとすぐ寝るがベットに置くと1時間もせずに起きる。辛い。

もうすぐ7ヶ月の娘…
夜何回も泣いて起きます。
1日2回くらいで済めば少ない方で、今日は9時頃寝て、4時間ちょっとで5回泣いてます💦
さすがにちょっと心が折れそう💦
よく泣く日と泣かない日の違いがよく分かりませんが、夜泣きをするお子さんは、泣くのにムラがありますか?
もう寝るようになったのかなと思ってた所での1時間経たないうちの泣きは辛い💦
抱っこすればすぐ寝るのですが、ベットにおくと1時間もせず起きる💦何で~😭

コメント

抱っこを辞めて添い寝とかトントンに
かえてみたらいかがでしょ?

うちの子も1歳3ヶ月頃まで
1~3時間で必ず起きる子でした😂
日中の刺激具合で夜泣きは違いました💦
なので、日中はテレビや声のボリューム
夕方なるとカーテンしめて夜の雰囲気を
しっかり出すなどしてましたよ!
日中イベントやはじめてのおでかけなど
夜泣き酷かったです😂

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    確かに日中、出かけたり刺激のある日の方が夜よく泣く気がします💦
    まずはトントンして寝さすように試みるのですが、あまりに長泣きすると上の子も寝ているので抱っこになってしまいます💦
    日によって1時間おきに起きる時もあれば、4、5時間連続で寝る時もあるので謎です💦

• 4月4日