※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

写真をあまり撮らないことについて、愛情がないと誤解されています。保育園グッズは姉が作りましたが、手作りは苦手です。子供は一人っ子で、可哀想だと言われることもあります。


お菓子は手作りできません。
ご飯も考えたり作ったりするのは苦手です。
保育園グッズは手作りだけど私の姉が全て作りました。
子供は一人っ子だけど写真はあまり撮ってません。


写真をあまり撮らない件については数名からおかしいって言われてます。すごい可愛い時は撮るって言っても普段は可愛くないの?と言われました。

保育園に行かせると言うと可哀想と言われたりもしました。

愛情ない認定になるんですか??

コメント

ママ

写真は気が向いた時に撮るから気にしなくていいと思います❗
保育園入れる=可哀想の意味がわからないですね😅
1歳未満から入ってる子もいるし保育園は学ぶ場としてもとてもいいと思います⭐️

私もなんにも作れないですが子供を可愛いと思う気持ちは誰にも負けないです❗

ままさん

え💦人それぞれじゃないですか⁉️苦手な事があるのは当たり前だし、それがたまたまそういう作り物系だっただけで、写真だって人それぞれですよ🤣👍🏻
大丈夫です😊

はるな

そんな事で愛情ないなんて思わないです。
写真は、自由ですよね笑
あまり撮らないのをおかしいとは思いません。
保育園可哀想と言う人は昔の考えの人なのかなと思ってます。
何にでも可哀想って言う人は言うので気にしないのが1番ですよね。
価値観の押し付けうるせーなって思ってます笑

シェリー

私も料理苦手なので離乳食の時から、もう出来てるものを買って温めて出してましたよ!
でもそのほうが栄養摂れるから問題ないと思ってました!

お菓子も買って食べさせて全然問題ないと思います!

手作りの物とか実母に全てお願いしてます!笑

写真は撮りたいと思った時に撮ればいいと思います!

保育園に入れることはすごくいいことだと思います。
小さい頃から集団行動が出来るのはとてもいい刺激になるはず!と思ってます!
私の場合、諸事情で保育園に入れてあげなかったので後悔してます。

子育てって100人いれば100通りと言われるようにみんな違うと思います。
私も周りから言われること気にしてましたけど、もうどうでもいいや!子供が元気なら!って感じで子育てしてます👍

ゆか

めっちゃ赤ちゃんの時は可愛くて可愛くて毎日同じような写真撮ってましたけど、一回近づくにつれて枚数減りましたよ😂なんなら、甥と姪の写真のほうがフォルダにあるくらい 笑

雅

愛情の表現の仕方って人それぞれです
私はアホみたいに同じ写真や動画を毎日撮ってますが
グッズは作れないし買ったほうが楽だから
作る気さらさらないです。
お菓子は安いから買った方が節約になります。

保育園が可哀想って...
もう頭が弱すぎます🤔

はじめてのママリ🔰

周りはどうでもいいんです。
大事なのは自分なりの愛情です😊

はじめてのママリ

え?私と似てますが3人居ますよ、子供ww
写真は可愛いと思った時や暇な時、七五三など毎回忘れて
100日目とか撮った子もいてれば撮ってない子も、、、🤣
七五三は極力撮ってます。
お菓子の手作りする時間なんてありません。
うちの子3人中2人は0歳から保育園、小学生の体操着のゼッケンなど母親に任せてます🤣
1人っ子だろうが何人いても愛情がないとか他人に言われたく無いですね💦