※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
妊娠・出産

長時間の陣痛に苦しんだ方が2人目を考えられるようになったのはいつ頃でしょうか?2人目を作るのに時間がかかりましたか?2人目を出産した方のお話が聞きたいです。

1人目が難産だった方 2人目を考えられるようになったのはいつ頃ですか?? 私は37時間かかったのですが、痛みが強い時間がとても長かったので、産後もしばらくはおなかが少し痛くてトイレに行くだけでもあの痛みを思い出してふるえてしまうくらいでした😭 もうすぐ一年経とうとしていますが、、全然忘れられません笑💦 一人っ子はかわいそうだし、2人目もいたら可愛いだろうなとは思うのですが、、こんなに我が子は可愛くて愛おしい存在なのに、陣痛の痛みがよぎって怖くてたまりません😭
長時間の陣痛に苦しんだ方で、2人目を出産した方のお話が聞けたら嬉しいです。2人目を作るのに少し時間がかかりましたか?

コメント

❤︎

私は1人目促進剤使って24時間本陣痛でした💦
私もすごくトラウマで中々2人目いこうとならなくて…
でも、やっぱり兄弟作ってあげたくて3学年までにはって決めてました!
予定日まで5日ですが、ほんとーに毎日ビビり倒してます。
怖すぎます。
でも、必ず陣痛っておわるし
その後の幸せ考えてます😊

ママリ

1人目57時間前でした笑
もう絶対妊娠なんてしない!って思ってたし旦那にも言ってたんですが、私も旦那も2人兄弟なので早いうちにってことで年子で終わらせます!笑

れのか

一人目から10年です✘‎ࡇ✘

2人目から3人目は3年です!

一人目は命懸けの出産となり心肺停止に。トラウマで1人でいいと思ってました。

2人目の時は普通に生まれてくれたけど2日ほど促進剤やバルーンで苦しみ人工破水し出産しました

その痛みが辛く3年あきました

はじめてのママリ🔰

私も1人目40時間程かかりました😣
我が子の可愛さに2人目もできるといいなと思い始めたのは産後2ヶ月くらいでした!
痛かったし辛かったけど、痛みの感覚?どんなのだったかなとやっぱり忘れてしまうみたいで😅
結局、2人目は2歳差で産みましたが病院についてから7時間ほどの安産で生まれました✨
40時間だし半分でも20時間か…と覚悟してましたが一度出来上がった産道はやっぱり凄いみたいです☺️
あと、一度経験している痛みですが
痛みの来る場所とかも違いがあって
変わらず痛いけど、どこか落ち着いてました!
周りの2人目産んだ友達もみんな
1人目よりは気持ち的に余裕があったと言ってましたよ☺️
痛いのは変わらないんですが、呼吸の仕方やモニターまで見て
心拍下がった…呼吸しなきゃ…とか何故か考えれました😊
私は2人目産んで、直後にこの感じなら3人目も産める!と思いました😆

ままり

私も促進剤も使い、60時間以上かかるスーパー難産でした😭
出産のことを思い出すと、二度と出産はしたくない!と出産後から常に思っていますが、元々2人は希望しており、やはり子どもはかわいすぎて欲しいなと思うので、とりあえず出産のことは考えないようにして、2人目妊娠しました。
臨月までは考えないように楽しく過ごそうと思っています😋笑

1人目55時間かかり、怖くて怖くて
痛いのが嫌で悩みましたが、結局また
産む時に痛いから!と踏ん切りが
ついて妊活始めました🙋‍♀️💓

2人目予定日超過、推定体重も
大きく促進剤(点滴)を2日使用して
2時間45分でした✨

でも、2人目にもなれば冷静になる
ことが出来ました🥺🥺
産まれる瞬間は1人目同様、絶叫で(笑)

現在、妊娠中でしかも双子なのですが
未知の世界で震えそうです🤣

ぷー

一人目が破水スタートだったので、促進剤使ってお産急いでも30時間くらいかかりました💦
正直、妊娠しても産まれるまで二人目欲しい、でも怖い、、、の繰り返しでした😓
ただ、一人目も30超えてて若くはないので、産後一年過ぎたら妊活スタートさせました。ただ前述の通り、決心はついてませんでしたが…😂やっぱり自身の年齢が何よりの決め手だったと思います。
ちなみに二人目も長時間のお産にビクビクしてましたが、促進剤等使うことなく2時間半ほどで産まれました。ただ、陣痛の痛みは別の意味で辛かったのですが😅
でも、上の子が下の子を可愛がって、二人並んでるのをみると頑張ってよかったなーと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

促進剤丸3日からの帝王切開でした😭

帝王切開より陣痛の方が痛かったので、2人目は帝王切開じゃなかったら産んでなかったと思います😂

• ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そして、スーパー手のかかる子だったので2歳差を諦め3歳差にしよう!と2歳半頃から妊活始めました!

• 4月2日
ちゃんママ🎵

陣痛室で10分間隔を5日間続けました!
六日目やっと促進剤使い、それでもだめで、先生に膝でお腹に乗られ、お腹を叩かれ生みました。
まれにみるスーパースーパー難産と言われました。
何度も先生に促進剤をしてくれ!お腹切ってくれ!といいましたが、自然にうみなさい!と先生にいわれ、六日間痛みに耐え、分娩台では意識なくなりそうになりながら、うみました。命がけです。