※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お出かけ

子供と歩いてスーパーや公園に行けるのは何歳ごろからでしょうか?1歳7ヶ…

子供と歩いてスーパーや公園に行けるのは何歳ごろからでしょうか??
1歳7ヶ月くらいのお子さんがいる方、今はどのようにして外出してますか?

コメント

TAMA

もう少しで一歳五ヶ月のこどもがいます。時間はかかりますが、700m先のスーパーまでトコトコ歩いて買い物一緒に行ってます☺️
背中にはリュックをしょって、買い物したものをいれて帰ってきます👍️

道路が狭くて危ないので、手は必ず握ってなくてはならないですが、ゆっくり歩いて行ってます☺️

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます😊
    毎回歩きですか?
    ベビーカーは使わずですか?😊

• 4月1日
  • TAMA

TAMA

はい!ベビーカー使うと道が凸凹で、妊婦の私にはかえって操縦が大変な道なので歩きです🙆

もちろんスーパーではカートに乗せます‼️

• 4月1日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね😊

うちの息子は脱走すると思います。。。歩道は拾いけど車道沿いだし危なっかしいので歩けず😅ベビーカーも肩紐しなくなって危ないので電動自転車か歩きか検討しようかと😭

• 4月1日
  • TAMA

TAMA

電動自転車良いですよ❗今切迫気味なので乗れないですが、電動あったら断トツ電動自転車です!

• 4月1日
  • とんとん

とんとん

電動本格的に視野に入れてみます!!

• 4月2日
be

歩いて行ってますよ^ ^
電動自転車もありますけど🙂
大きい道路は何があっても
手離さないですし
ちから抜けてゴロンとしそうになったら抱っこです😅
スーパー着いても
カートちゃんと乗らないし
ぐずったり寝転んだり
寄り道したりで
時間はかかりますけど😓

• とんとん

とんとん

歩きの方が多いんですね🙄
    息子は絶対手を繋いでくれず、スーパーでもし歩かせるとえらい事になると分かっているのでまだベビーカーです💦
    いまはベビーカーじゃないと無理だと思ってるんですけど、みんなはどうしてるのか気になりました😵ありがとうございます!

• 4月2日
かーちゃん

大人の足で3分の距離の公園に10分くらいかけて歩いて行ってます。車通りも多くないので手を離して寄り道しながらですが…
道に猫がいれば、そこで猫とにらめっこしてたり、花があればつついてみたり、気に入った段差があれば何回も登り降りしたり…
もはや公園で遊ぶことが目的ではないです。公園に行くことが目的ですね😅

ほんと大変ですよね!うちはベビーカー乗らないし抱っこも嫌がるし手は離すし😓今の口癖が「じぶんで!」です。手を出そうとすると、そういって自分で歩きたがったり階段登ったり。
車通りの多い道は恐くてお散歩出来ません💦

• とんとん

とんとん

じぶんで!って言うんですか?🙄すごい自立してますね👏🏻✨笑 
    うちも手繋いでくれないです😱この前歩かせてみようと思って無理に手繋いでたら顔面からこけてしまって😵今月入ってそれが2回あってからもうやめました、トラウマで😣しかもどちらもアスファルト…唇とおでこに擦り傷&たんこぶ作りました😔
    自由にさせたいけど最近怪我多発してて心臓に悪いです、難しいです😭

• 4月2日
みと

うちは1番近い公園でも歩いて行ってないです😂大人が歩いて10分かからないくらいの場所です。
ベビーカーに乗せて付いたら遊ばせてまた帰りはベビーカーって感じです。

あと今はお店のカート拒否が始まったので買い物は抱っこ紐してます。歩かせたこともありますが色々な物を取ってしまうし棚に戻そうとするとひっくり返ってギャン泣きするので諦めました😂

わたしもどうするべきかいつも悩んじゃいます。歩かせた方がいいのかもしれないですが、行き着くまでが大変ですよね💦

• とんとん

とんとん

分かります😂うちも絶対のけぞって泣くと思います!
    自由にさせたいけど難しいですよね💦歩かせるとしょっちゅう転んで怪我もするのでヒヤヒヤで😭
    年齢じゃなくその子の性格次第って感じですよね😵もう少し落ち着くまで今の方法にします🥺

• 4月2日
ままり

ベビーカーを嫌がるようになってからは歩かせてました(^^)
でも抱っこ!おろして!歩く!の繰り返し…スーパーに着くまでに疲れてしまったので自転車デビューしました!!
めっっちゃ楽ですっ❤️時間に余裕も出来るのでオススメです‼️
嫌がる子も居るのでどうか分かりませんが私は楽になったので買ってよかったですよ😊

• とんとん

とんとん

自転車いいですね😊✨
    ちなみにスーパーはカートに乗るんですか?歩かせたら大変なことになりませんか?

• 4月3日
  • ままり

ままり

カートは最初は好きでしたが最近は乗せてもすぐ歩きたがるので乗せてません💦
    好き勝手に歩くので大変ですがこれも慣らせばちゃんと側を歩いてくれるのかな…と思ってます‼️
    買うものを決めてダッシュでしてますが娘に気を取られ過ぎて買い忘れしまくりです😵
    お互い落ち着いて買い物できる日が早く来ますように😌🙏🏻

• 4月4日