※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲むけど、母乳はあまり飲まない。NICUにいたため、母乳をあまり飲まないかも。哺乳瓶からしか飲まなくなるか心配。母乳で育てたい。アドバイスをお願いします。

今生後10日の赤ちゃんがいます。
哺乳瓶ではミルクを飲みますが、母乳だと殆ど飲んでくれません💦
今までNICUに入っていて、今日やっと退院できました。
NICUに入っていたので、退院の二日前に片乳10分程のみ授乳をやったのですが、その時もあまり飲まず、今日帰ってきて、殆ど乳から飲んでくれません💦
やっぱり哺乳瓶から飲む習慣があると、哺乳瓶からしか飲まなくなるのでしょうか?
乳はいっぱいでて、胸が張るので、できれば母乳1本でいきたいです😭
アドバイス頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ジェシー

まずは搾乳して哺乳瓶で飲ませてはどうですか?

はじめてのママリ

私がお世話になった産院では、最初に哺乳瓶慣れしちゃうと乳首を吸ってもらいにくくなるって言われました😭 乳首より哺乳瓶の方が楽に吸える?からと教わりました😭💦

私も 最初乳首を全然吸って貰えなくなり ミルクばっかりになりましたが、何とか母乳飲んでもらえてます🙋‍♀️ 今は夜の寝る前以外は母乳のみです!

最初に軽くミルクを上げて 吸い始めたら 乳首とチェンジして錯覚?を利用して吸うのになれて貰うやり方でした!