※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#MOECA
子育て・グッズ

1. 仰向けに寝かせると逆流して苦しそう。どれくらいで安心して眠らせられる? 2. 赤ちゃんの寝かしつけについて。放っておいても大丈夫?他の方はどうしていますか?

質問が2つです。生後二ヶ月です。

1
授乳後げっぷも出たし、と仰向けに寝転ばせると逆流した感じで、ひゅ〜っ。ひっひっとなり、ごくんします。
何とも表現しづらいんですが。。

授乳後縦抱きで20分〜1時間してもなるし、授乳後でなくても仰向けだと割とこうなります。横向きにしたり座椅子に座らせたり膝に抱っこして寝転ばせて胎児のようにまん丸にして眠らせていますが、仰向けできちんと熟睡出来るようになるのはどれくらいですか?

2
皆さん赤ちゃんは毎回きちんと眠らせますか?
あまりにも寝なくて、プラスわたしが疲れてる時は一人遊びさせて放っておいて寝てたらラッキーってかんじなんで、隣にはいるけど放っておくことも。放置はだめですかね?
手遊びは放っておいてもいいですが、喃語を話してるときは放っておくと可哀想かな?と話し相手になって、赤ちゃんは喜んでしまい、楽しくなって目が冴える。。みたいな笑

皆さんはどうしていますか?

コメント

ま〜mama♥️

1
授乳後ゲップが出ていても
忘れた頃に泣いてまたゲップが出る時もあります(>_<)
私の息子は4ヶ月になりましたが、寝る時は10時間とか寝たりします(笑)
上の子の時は、夜泣きばっかで全然寝てくれませんでした!
赤ちゃんそれぞれ性格も違いますし、その子によったペースでいいんぢゃないかなと思います(^^)

2
全部が全部赤ちゃんに合わせると、ママが疲れきっちゃって余計に赤ちゃんに伝わればまた.. とゆう風になってしまうかもなので
ちゃんと隣で見てるのでなら
泣かなければ、放置も大切と思います!

おにぎりくん

1.なりますなります!
私は最近ヨダレが増えたから?とか思ってましたが…何なんでしょう?
背中叩いてあげたりしますが、本人はケロッとしてるのでそのままです(*・ε・*)

2.わかります。笑
覚醒しちゃってあぐあぐ言ってるときは、そーなのーあぐなのーなどと返事しつつ自分が寝ちゃったり…笑
ハッ‼︎Σ(゚д゚|||)と起きると娘も寝てたりします。笑
ずーっと全力で付き合ってるとホントに疲れるので、ほどほどに手抜きで良いと思いますよ〜\(◡̈)/♥︎

私の味方はメリーです(^ω^)笑