※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

歯が痛くてロキソニンを毎日飲んでいますが、助産師に飲み過ぎると胃に負担がかかると言われました。痛みがあるため毎日飲んでいますが、問題があるでしょうか。

歯が痛くロキソニン 1錠を毎日飲んでいます。
歯の治療もして痛い歯をやっと抜けたのですが、違う歯茎が腫れ
またロキソニン飲んでいます。
12日連続で1日2回程度飲んでいます。

ネットで毎日飲んだらダメだと見たのと、出産した助産院でもらってるロキソニンなんですが助産師さんに飲み過ぎたら胃やられるからなー!と言われて💦

でも飲まないと痛いので...
毎日飲んでるとやっぱダメなんでしょうか

コメント

なあ

ロキソンニン毎日飲むなら一緒に胃薬飲まないと胃やられますよ😣
毎日飲んでると効かなくなります!

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    胃薬飲みます!ありがとうございます!

    • 4月1日
  • なあ

    なあ

    胃薬も処方してもらた物の方がいいですよ💦
    市販のだと飲み合わせあるので😣

    • 4月1日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね!
    出産した病院で授乳中も飲めるロキソニンもらってそれを飲んでるので
    胃薬貰えるか微妙です💦💦

    • 4月1日
  • なあ

    なあ

    保冷剤か冷えピタでほっぺ冷やして明日病院行くのが良さそうですね💦
    痛すぎて我慢できないくらいなら予約してなくても電話して見てもらえると思います!

    • 4月1日
みん

鎮痛剤をずっと飲み続けるのは確かに良くないです😂😂

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね😭
    もう明日歯医者行って飲まなくすむといんですけど💦

    • 4月1日
  • みん

    みん

    痛いところをいじると、多分また痛くなります💦😭

    • 4月1日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうですよね!触らずしてるのですが、歯茎が腫れて我慢出来ないくらい痛くて。明日歯医者で治療してもらえたらいんですけど💦

    • 4月1日
  • みん

    みん

    明日は抗生剤も出されるのではないかなと思います!

    • 4月1日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    抗生物質は授乳中大丈夫なんでしょうか?😭💦
    後もうこれ以上薬飲んだらヤバいんじゃ無いかと不安で💦💦

    • 4月1日
まろ

歯や歯茎痛いの辛いですよね😞💦先日私も急な親知らずの出現により5日ほどロキソニン飲んでました。抜歯してから歯科には通院してますか??

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    本当辛いです。。💦
    昨日歯を抜いて🦷やっと痛くなくなるーと思ったら抜い歯と別の親知らずの歯茎が腫れてまたロキソニンです💦💦

    • 4月1日
®️®️

胃薬と一緒に飲んだら安心だと思います。

私は産後しばらく(2週間以上)ロキソニンを産院より処方されて飲んでましたが(1日数回)胃薬も出されなかったし問題なかったので、大丈夫な人は大丈夫なのかもしれませんが、、、

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    2週間以上飲んでいたのですね!😭
    出産した病院で胃薬もらえるか聞いてみます!!

    • 4月1日
  • ®️®️

    ®️®️

    帝王切開の後遺症で、後頭部から背中にかけてが激痛で、錠剤タイプと湿布タイプと2種類のロキソニンを処方されて使ってました、、、

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

前の質問にコメント失礼致します🙏💦
その後歯の痛みは治りましたか?
今、同じ状況で毎日ロキソニン飲んでます。。
この歯の(歯茎?)痛み治るのか不安で…

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    はい!治療しながらですが、治りました!⭐︎
    歯医者はいかれてますか?♥︎︎∗︎*゚

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    それは良かったですね🥺
    私も安心しました✨

    はい、1ヶ月ほど前から奥歯の治療をしていて、こないだ更に奥にあった親知らずを石灰で抜いて、来週また奥歯の治療再開なんですが、
    その経過途中ではありますがもうずっと奥歯がシクシク痛みます…泣
    歯茎なのか、虫歯の歯なのか、抜歯の部分なのかイマイチよく分からなくて不安しかなかったですが、希望が見えてきたので引き続き治療を頑張ろうと思います!😭
    ありがとうございました❗️

    • 8月14日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうなんですね!私も治療してまた次治療でも本当痛くて薬飲み続けてましたが出来たら胃薬?も貰うといいと思います😜❤️
    一生飲み続ける訳じゃ無いので大丈夫だと思います!痛み我慢の方が辛いですし😭

    • 8月14日