※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんmama
妊活

ヤーズフレックスの避妊効果や妊娠についての疑問を婦人科で聞きそびれた方がいます。服用中でも妊娠可能か、他の低容量ピルと同じか、120日間の投与方法について知りたいです。

ヤーズフレックスを服用されている方に質問です。

生理前の落ち込みがひどく婦人科でヤーズフレックスを処方されました。
妊娠は自然にできても良いと思っているので特に避妊はしておりません。

ヤーズフレックスは正式には避妊効果はないと言われているみたいですが、低容量ピルという事なのでやはり服用している限り避妊をせずとも妊娠は望めませんよね?
他の低容量ピルと同じですかね?
海外では避妊目的で処方されるという記事も読みましたが…
きちんと服用していて妊娠された方いらっしゃいますか?

120日間連続投与の方法で飲んでいるので万が一妊娠していても気づけないですよね…

初めてのピルで説明を聞くのにいっぱいいっぱいになり色々と婦人科で聞きそびれてしまったので💦ご存知の方、教えてください😊

コメント

みー

前に飲んでたことがありました!
低用量ピルとはいえ、排卵を抑制するので飲んでる間の妊娠はないと思います。

もし子作りしたいならピルではなくてPMSの予防薬?命の母みたいなものの方が良いと思います😊

• ゆうちゃんmama

ゆうちゃんmama

やはりそうですよね💦
    排卵を抑制したら妊娠できないですよね😣
    そんなものもあるのですか??婦人科ではすぐにヤーズフレックスをすすめられたので知りませんでした💦

• 4月1日
  • みー

みー

命の母ホワイトは妊活中でも飲めます😊
    あとは漢方とかでも良いと思いますよー!

婦人科では妊娠希望を伝えてますか?
    伝えてなければPMSを和らげるために処方されると思います💧

• 4月1日
  • ゆうちゃんmama

ゆうちゃんmama

そうなんですか😳✨
    名前は聞いたことがあるのですが全然知りませんでした!
    漢方、気にはなっているのですが良いんですかねぇ?🤔

妊娠希望の事は伝えていません💦自分の中でできたらいいなと思っていたくらいなので💦
    とにかく生理前の辛さをどうにかしたいという話だけしました😵
    ヤーズフレックスはPMSに効くピルとばかり思っていて避妊の効果はないのかと思っていました💦

• 4月2日