※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠27週で体重+8kgで悩んでいます。先生の注意がショックで悲しかった。ストレスで食べたくなるけど頑張ります。

ついに今日の健診で体重注意スタンプを押されてしまいました😔💔妊娠前から27週3日ですでに+8kg…。
便秘、浮腫のケアもしてるけど効果はいまいち。
運動は毎日1時間は歩いてます。
食事も糖質やカロリーや時間、色々な事調べて頑張ってるつもりなのに……増えてるという事は努力が足りないんですね。ショック。冗談なのかわかりませんが「これ以上増えたら管理入院で病院のご飯食べてもらうよー!それか100叩きの刑かな!」と笑いながら言われました。初めましての先生だったのですが先生も看護師さんもなんだかヘラヘラしてて冗談を交えて気を和ませようとしてくれたのかわかりませんがなんだか泣きそうになりました。体重管理が上手くできない私が悪いですし、先生や看護師さんはこちらの事を思って注意してくれてるのもわかります。ただ今日の先生達の態度はなんだか悲しかったなと。これがストレスで食べちゃいそう😭💔また2週間、なんとか体重キープできるように頑張ります。ママリにもたくさん頑張ってるママさんがいますもんね。赤ちゃんの為にも頑張らないと👶🏻すみません愚痴でした🙇‍♂️💦💦

コメント

ママリ

運動はそのまま続けて、
食べる回数を増やして、一度の食事の量を減らすといいですよ!
あとは完食は一切なし、飲みのもは水のみ
私はこれで体重管理してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!量は減らして回数増やしてみます😳
    水のみはクリアしてるのであとは間食しないように頑張ります。お忙しい中コメントありがとうございました🙇‍♂️❤️

• 4月1日
ぱる

私も体重管理よく怒られました🥲ですが増えるもんは仕方ない〜と開き直ってました!笑
だからといって赤ちゃんへの栄養を考えて食べることはやめられないですし。。。
生姜スープなど飲んで体を温めて新陳代謝高めるくらいしかしなかったです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから後期なのにキープなんてできるのだろうかと絶望です😂笑
    生姜スープ!新陳代謝まで考えてなかったので試してみたいと思います!お忙しい中コメントありがとうございました🙇‍♂️❤️

• 4月1日
ままり⭐︎

妊婦の体重目安って結構大幅に変わってませんでした🧐?
まだ病院は今まで通りなんですかね🧐
今は増えない妊婦の方がダメって言われてますし増えるのは健康な証なので無理に食べる量増やしたりしなくてもいいと思いますよ😖!
妊娠中はどうしてもお豆腐メンタルになってしまいますよね😖!
どうか無理はなさらずに💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確か12〜15kgに引き上がったはずなんですが、病院から特にそういった話もなく増やすなと忠告を受けました😂笑
    もう毎回健診はビクビクで、、、優しいお言葉ありがとうございます😭頑張ります!

• 4月1日