※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

妊娠中から働きたい気持ちと子供の成長を見守りたい気持ちが葛藤しています。旦那も働いてほしいと言います。子供のためにどうするか悩んでいます。

妊娠中から、「働きたい!家にずっと苦しい!」と思ってました。
でもいざ仕事探しをして保活をしてると
「まだ0歳なのに」「成長(歩いた瞬間、話した瞬間)を近くで見れない」「寂しい思いをさせてしまうのでは」と一人で悲しくなっています(笑)
旦那は、家計のこともあるので働いてほしそうにしています。
どうするのが1番子供のためなのか、ずっと分からないです。

コメント

coco

私もずっと思ってやっとその時期にきましたが、やっぱり寂しいしよかったのかなーと思います😩

でも、家計の足しになるなら!と割り切って働く決意をしました。
お金のことなどで我慢させる生活をする方が可哀想だと切り替えて、コレも子供のためです😌

  • ひまわり

    ひまわり

    2人子供いたらかなりお金かかりますもんね😅
    頑張りますっ✌️

    • 4月2日