※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
サプリ・健康

みなさんよく妊娠後期になるとウォーキングを1-2時間するという方がいら…

こんにちは。みなさんよく妊娠後期になるとウォーキングを1-2時間するという方がいらっしゃいますがこの場合のウォーキングとはどの程度の運動量なのでしょうか?お散歩程度のウォーキングなのか息が少し切れるぐらいのいわゆるジムのウォーキングマシーンで歩くような速さのウォーキングを2時間しているのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

とんとんとん

後期になってくると、お腹も突きだしてきて、体も重くなりますので、お散歩ペースで歩いててもハアハア言ってました(笑)私は、とてもじゃないけど、ウォーキングマシーンでシャカシャカ歩くのは無理でしたね~
少し歩いただけでも結構お腹がはって辛かったので、止まりながら歩いてましたよ!

  • lily

    lily

    やっぱりそうなんですね!今まだ19週なのでそんなに負担になってないのですが運動しても体重は増える一方で。。。なので後期が心配で気になってるんです。

    • 8月26日
na

お腹大きいけど自分なりの早歩きで歩いてましたよ!少し息がきれるくらいですが。最初は速く歩けなかったですが、毎日2時間から3時間ウォーキングしてたら慣れて体が軽く、走れそうな気もする位でした!

  • lily

    lily

    3時間も!!!凄い!!実際安産でしたか?体重増加はコントロール出来ましたか?

    • 8月26日
  • na

    na

    出産まで12時間くらいだったので、時間的には平均かなと思います。途中から無痛分娩だったのと、頭がひっかかって鉗子分娩になったので、通常より時間はかかりました。スーパー安産て訳ではないですが、ウォーキングのお陰で体力は持ちました。
    体重が増えすぎてしまい、ウォーキング頑張りました>_<。後期に体重は増えすぎませんでしたよ!

    • 8月26日
  • lily

    lily

    そうだったんですね!私もウォーキング頑張ります。ありがとうございます(^o^)

    • 8月27日