※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
その他の疑問

札幌市の保育園に通わせている方いますか?保育料はどうやって払うのでし…

札幌市の保育園に通わせている方いますか?

保育料はどうやって払うのでしょうか…

入園内定の紙と一緒に口座振替の紙が来ましたが、
「私立認定こども園、地域型保育施設は各施設での徴収となるので対象外です」って書いていました。
私が通わせている保育園は、対象になっている私立認可保育所なのかわかりません。

保育園の連絡帳などはWEBでやりとりするのですが、請求書は0円(もちろん3月分なので当たり前ではあるんですけど)、保育園の説明の紙にも「保育料は別途札幌市におさめてください」って書いてあります。

払う時期が近づいたら札幌市から公共料金のように用紙が届くのでしょうか?

コメント

ゆきんこ

振込口座の紙が入ってたなら振込になると思うので札幌市での支払いになると思います☺️
私も口座の紙入ってたので記入して返送しました!!

• りょく

りょく

口座の紙っていうのは、内定の案内に入ってたやつってことでしょうか!

• 4月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうです!☺️
    確かオレンジの紙だったような。。

• 4月1日
  • りょく

りょく

そうですそうです!
    3/20までに郵送しないと4月の分は引き落とされないみたいなんですけど、その場合は別途用紙が来るんですかね〜…?

• 4月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ですよね!!☺️
    とりあえずそれはすぐ出した方が良さそうですね!!
    もし引き落としされなかったら翌月の10日とか20日??どっちかまでに振込用紙が届くと思います☺️

• 4月1日
  • りょく

りょく

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    めちゃめちゃ助かりました😭

• 4月1日