※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

玄関別二世帯で夫の両親と住んでいます。二世帯、半二世帯で住んでいる…

玄関別二世帯で夫の両親と住んでいます。
二世帯、半二世帯で住んでいる方、夫の関り合いはどのくらいですか?

平日朝に義理のお姉さん家族が隣の義両親宅に遊びに来るかもと夫から聞き、何時に来るのか、ご飯はどうするのか、全くわからず。
結局お昼ごはんを作りだしてから、到着。子供だけ一緒に昼御飯をたべ、私は作ったご飯を自宅で食べ。
義両親、義姉さんは、まったく子供と遊べないので、私が子供達を連れ公園で一日中遊ばせ。
自分の予定していたものは後回し。
更に泊まりで、次の日は山登りに案内してほしいと。
夫にどのコースが安全か、老人と子供達をどうみまもるか、相談しますが、相槌くらい。
結局悩んでコースを選び、子供達の安全、相手は私ひとり。誰も見ようとしません。

次の日の朝、夫から、どうだった?楽しかった?
の質問に快く答えられませんでした。

誰の家族!?
もっと興味持ってほしい。
夫の対応がとても他人事に聞こえてしまうのは、私の心が狭いのでしょうか?

義家族はおおらかで、少しのんびりしていますが好きです。子供達も可愛いので遊ぶのは苦じゃありません。
ただ適当にうまくやっているのが当たり前と夫に思われている気がして、沢山撮った写真も見せないし、出来事も興味持ってないのかとあんまり話したくありません。
実際話しても相槌くらいです。

私、病んでますかね💦

コメント

ままり

義姉さんが来る時は甥姪をみるのはご自身ってことになってるのですか?

正直、旦那さんがどうというのも有りますが、義姉さんや義両親に対しても疑問がわきます💦
普通なら息子嫁に全部任せきりにしないです。

旦那さんには正直に、苦ではないけど当たり前に任されるのは違うと思うとはっきり話した方がいいと思いますよ^^

それでも変化なくモヤモヤするのなら、率先してお世話しなくていいと思います。やればやるほど、やってくれる人だと思われますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます。
    甥っ子の面倒を見るのは私が勝手にやってるのもあります。
    多分私が見なければ、テレビを見せて大量のお菓子を与えて過ごすと思います💦子供達も多分私が遊んでくれると思い、自宅に家事をしに行くと少しその場を離れましたが、すぐに公園に行きたい!と自宅まで催促にきました。

子供をほおって、義家族でしゃべって過ごすのもそれも辛いので、それなら子供達と遊んであげたいと思ってしまいます。

次また来る時は夫にさりげなく伝えてみます。それでも感心なければ、無理矢理出掛けようかな…💦

• 4月2日