※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お金・保険

失業手当の減額や支給について、アルバイト収入が影響する可能性があります。詳細は明日の認定日で確認できます。

失業手当について至急教えてください。
自己都合退職で3ヶ月給付制限を経て、明日認定日です。
月に一回アルバイトに出ておりこの3ヶ月に3回、1日日額12000円もらっています。
基本手当は約2700円。
となると、減額?1日給付が減る?支給なし?
ちなみにアルバイトは仕事自体は3時間ほど、片付けや会議などを含めると(出なくても良い)4時間は超える感じです。

コメント

ぽむ

1日の金額が大きいので
支給なしになると思います💦

• まーこ

まーこ

支給なしとは1日分支給なしですかね?それとも全額⁉️💦

• 4月1日
  • まーこ

まーこ

アルバイトする度に2700円マイナスになるという意味ですよね⁉️

• 4月1日
  • ぽむ

ぽむ

あ、すみません!
    他のサイトで見てみたら4時間
    以上働いていたのであれば
    先送りになるだけみたいです!

• 4月1日
  • まーこ

まーこ

では4時間以上で働いたということにすれば支給が遅れるだけで損はしないということですよね‼️

• 4月1日

私今失業保険もらいながらアルバイトしてます。

1時間でもバイト行っていたら、支給ないですが、繰り越しになります。

• まーこ

まーこ

繰越というのはどのくらいの期間繰り越しになるんでしょうか⁉️💦

• 4月1日

退会ユーザー

失業保険頂ける期間が私の場合90日間を消化するまでと、確か認定証?にいつまで支給できるかの日付があるかと思いますがその日までだったと思います。(もし5日分あまって就職してでも、認定証に書いてある日付の前に辞めて再就活するなら残りの分の失業保険頂けるかとでも、ハローワーク経由で就職すると残りの分は再就活手当?で消化されると思います)
    説明下手なのと、違っていたらすみませんm(_ _)m💦

• 4月1日
りこ

1日の支給額の80%を超えると、その分は支給なしになると思います😅

• まーこ

まーこ

1日出るたびに2700円分出ないということですよね⁉️
    明日提出する紙に何日分みたいな記入する部分があって気になって💦

• 4月1日
  • りこ

りこ

そうだと思います
    きちんと正直に申告してもらえる分もらった方がいいですよ😊

• 4月1日
  • まーこ

まーこ

ですよね😅
    行政機関?の医療系アルバイトなのできっちり申告しますが4時間のラインも曖昧でどう申告すべき?と悩んでました💦

• 4月1日
  • りこ

りこ

当日担当の方に相談されたらいいと思いますよ😊

• 4月1日

4時間未満であれば、計算式に当てはめて差額を支給。
4時間以上であれば、日数消化せず繰り越しになります☺️
タイムカードとかない感じですか?給料が発生した時間なので、1.2万が3時間の契約内で発生したのか、出なくても良い片付けも含まれた金額なのかによると思います☺️

• まーこ

まーこ

タイムカードとかなく固定の日給なんです💦
    大体8時半くらいから集まって準備、9時からミーティング、9時半診療開始で12時半ごろ終了、その後片付けをしてミーティング、終わりが1時半とかで。でも用事がある人は片付け一通りしたら給料もらって帰っていいみたいな感じです😅
    出なくて良いわけではないけど出なくてもお金は変わらないんです🥺

• 4月2日

退会ユーザー

そうなんですね😭用紙記入前に、窓口で聞いてみた方が良いかもしれませんね、、、
    お役に立てずすみません🙇🏻‍♀️

• 4月2日