※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

陣痛促進の方法や効果的な取り組みについて相談したいです。赤ちゃんのタイミングを待ちつつ、毎日の運動やラズベリーリーフティー、赤ちゃんへの話しかけなどを行っています。具体的な効果やアドバイスをお願いします。

もう早く生みたくて仕方ないんですが、どうやったら陣痛に繋がりますか?😂

とりあえず、毎日

・スクワット100回
・踏み台昇降15分
・ラズベリーリーフティーを飲む
・赤ちゃんに話しかける
・陣痛促進のツボを押す

などはしています。

結局は赤ちゃんのタイミングだと思うんですが、母体もできる限り陣痛に繋がるように頑張りたいです🥲

効果あったよ!ということがあれば何でもいいので教えていただきたいです🥲具体的に、これをどのぐらいした…みたいに教えてもらえると嬉しいです。

妊婦補助券もなくなり、赤ちゃんも大きめかもなのでできれば来週には生みたいです😂

コメント

ままり

内診グリグリが1番効くと思います🤣🤣💓
あと自分でやることは私はひたすら床掃除、家の中ずっと歩いてました。笑
焼肉とかオロナミンCとかジンクスっぽいものは信じられなくてやってません😂💔

早く出てきてくれますように🥰🙏

  • エル

    エル

    コメントありがとうございます!
    内診ぐりぐりが一番効きそうですよねー😭言ったらやってもらえるのでしょうか……。予定日に近づかないと無理かもですよね😭本当早くグリグリして欲しいです〜😂
    早く会いにきてくれることを祈っています☺️🌷

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    私も大きめと言われてたので、先生に早く産みたいです!!って言って
    36週6日でグリグリしてもらって、37週1日に出産しました🤣💓💓

    出産頑張ってくださいね!!🥰

    • 4月1日
  • エル

    エル

    言ったらしてもらえることもあるのですね……!!明日健診なのでイチかバチかで早く生みたいです!って言ってみます😂めちゃくちゃ真面目なかんじの先生なので言うのビビっちゃいますが……!😂
    ありがとうございます、頑張ります💪✨

    • 4月1日
783

私はとにかく散歩してました!

良くはないですが、お腹張るぐらい散歩してて2週間早く産まれました😅


私の場合産休前まで立ち仕事してたのもあるかもしれませんが😊

あまり参考にならなくてすみません💦

  • エル

    エル

    コメントありがとうございます!
    ウォーキングは体力作りにも効きますよね…!外が嫌いなので家の中でできることを…と考えていたのですが、そんなことは言ってられないですよね😭今まで安静状態だったので急には生まれてくれないですね〜💦がんばります💪✨

    • 4月1日
  • 783

    783

    ちなみにうちの姉もグリグリされてその日に陣痛きました(笑)

    • 4月1日
  • エル

    エル

    内診グリグリがきっと一番陣痛に繋がるんでしょうね🥺やってくれるか分からないですが明日健診なので聞いてみようかと思います…!

    • 4月1日
🔰

同じく早く産みたくて産みたくてたまらないです😂スクワット100回すごいです!30回で息切れします(笑)
わたしは3~5キロ歩くのも取り入れてます😊

  • エル

    エル

    コメントありがとうございます!
    同じ週数ですねー!もう学年も切り替わるし、日付超えたら本当いつ生まれてくれてもいいんですが😂明日の健診で内診グリグリ頼むか迷ってます笑
    毎日頑張ってますが足がパンパンになって終わってます笑 前駆陣痛も来ないし……😂
    3-5キロ歩けるのすごいですよ!!わたしは外が嫌いなので家の中で頑張ってます🥲

    • 4月1日
  • 🔰

    🔰

    わたしも学年の差をちょっと気にしてました😂もう切り替わってるのでいつ産まれてきてもいいですよね🤣🤣
    内診グリグリの後は産まれるって聞きますよね〜😆わたしは水曜日に健診ですが、グリグリなさそうです…🤷🏼‍♀️
    最近は外歩いてて破水したらどうしようって思いタオルやナプキン常備してます🤣🤣

    • 4月2日
  • エル

    エル

    今日健診で見てもらったんですが子宮口しっかり閉じてました🥲子宮口閉じてるから内診グリグリもあんまり意味ないよって言われて結局ひたすら運動するしかなさそうです😭💦来週は子宮口開いてて内診グリグリあればいいんですが〜💦とりあえずひたすら動きます💪💦

    • 4月2日
  • 🔰

    🔰

    健診お疲れ様です😊まだ子宮口閉じているんですね😰ママのお腹の中居心地かなりいいみたいですね🥺🥺わたしもひたすら動きまくるので一緒に頑張りましょう🏃

    • 4月2日
 なちろ

同じ週数で私は明日から38週です!
同じく陣痛待ち😩
本陣痛待ちです~

もう期待持たせはやだーーー
内診してもらったけどグリグリはまた別ですかね?
全然降りてこない。。
一緒に頑張りましょー😭🎶🎶

  • エル

    エル

    コメントありがとうございます!
    今日健診で見てもらったんですが子宮口しっかり閉じてて、内診グリグリも今はやっても意味ないよって言われて結局運動ひたすらするしかなくなりました🥲お互い陣痛早く来るといいですね😭がんばりましょう💪

    • 4月2日