※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

出産後の食事について気をつけることはありますか?特に生クリームは控えるべきと聞きますが、他に注意すべき食べ物や飲み物はありますか?

出産後は皆さん食べものに気をつけていますか?

産後は生クリームは控えた方がいいとか聞くんですけど、他に気をつけた方がいい食べ物や飲み物とかありますか⁉️

コメント

ハチミツ🍯

え?生クリームってダメなんですか!?
普通にケーキとかシュークリーム食べてました🤭

• プチ

プチ

乳腺がつまるとか聞くんですけど😅

• 4月1日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

餅とかならダメって聞きましたが、生クリーム初めてです

• 4月1日
ママリ

普通に退院後にクレープやケーキ食べてました✨
食べ過ぎなければ何も問題ないと思います😌

• プチ

プチ

そうなんですか⁉️

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

それに、生クリーム控えた方がいいと言うのは初耳でして😭
    もし、本当に気をつけなければいけない食べ物があればしっかり入院中に指導あると思いますよ😊
    私は普通に食べてても詰まることはなかったです🐰

• 4月1日
  • プチ

プチ

私それが本当なのか分からないんですけどねぇ😅

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

それでしたら病院で聞かれた方がいいと思います!

• 4月1日
やま

食べ物に関しては特にアルコール以外制限ないですよ

よくお餅やスイーツは詰まるというけど、都市伝説みたいなもので人によるとしか言えません

• プチ

プチ

義理のお姉さんに詰まりやすくなるって言われて控えてしまうんです💦

• 4月1日

産後はありがたい事に母乳問題がないのでタバコ、お酒以外好きな物食べてます😊

はじめてのママリ

油が多いもの、生クリームや揚げ物などは乳腺炎になりやすくなるようですね😌
結構詰まるタイプ、つまらないタイプがあるみたいで、私は結構食べちゃいましたが大丈夫でした😊

• プチ

プチ

やっぱり生クリームとか揚げ物とか乳腺炎になりやすくなるんですねぇ😅

自分が詰まりやすいのか分からないんですけど💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

脂質糖質の取りすぎは少しですが気をつけていました。
でも、詰まった事がなかったので、ちょっと控えよ〜くらいで、そこまで徹底はしてませんでした。

やはり、詰まりやすい人とそうでない人がいるみたいなので、これだけ控えたら良い、などは人それぞれなのかなって思います。

Nさん

餅も生クリームもなんでも気にせず食べてましたよ!
おっぱいガッチガチになってもたくさんおっぱい吸わせれば大丈夫でした😃

• プチ

プチ

おっぱい吸わせてもなかなか張りが引かなかったんですけどねぇ😅

痛くてなかなか寝れない感じです😵

• 4月1日
ママリ

乳腺が詰まりやすいのか、めちゃくちゃ食事気をつけてました😭😭
今は食事関係ないからね〜とか助産師さんとかに言われたけど、生クリーム食べた日には凄い事になって、吸わせても全然びくともしないって感じでしたよ😂😂😂