※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産について心配です。経験者のアドバイスが欲しいです。

今妊娠7週2日の3人目を妊娠しています。
今回の妊娠で初めて
切迫流産というものを経験して
ただいま自宅安静中です。
赤ちゃんは心拍も確認できてます!

上2人は保育園に通っていて
産まれた時も何不自由なく
元気に生まれてきました。

今回切迫流産になって
色々調べてしまうのですが
妊娠初期で流産してしまうのは
染色体異常などが原因とあったのですが

切迫流産になった方でも
元気な子どもが生まれてきてくれるのか
すごく心配で……1人で色々考えてしまいます。

経験された方教えてください
お願いします

コメント

baby

1人目が切迫流産で自宅安静でしたが、元気な男の子産まれましたよ👶🏻‼︎
私も初めての妊娠で経験して、私のせいだ…ってすごくつらくて病院に駆け込んだ時不安で仕方なくて、
『私重いもの持ったからですか?仕事休めなかったからですか?何が理由ですか…』
って言ったら、
『初期の流産は染色体異常が原因のことが多いけど、原因がわからないこともある。切迫流産もお母さんのせいなんてことない。風邪引いたら少し休むでしょう?そんな感じな状態なの。赤ちゃんが休んでって言ってるよ😊少しゆっくりして赤ちゃんの力信じてあげでね』
って先生に言われて大号泣して、看護師さんがティッシュ箱ごと渡してくれました😂

今も元気で身体も強く、何の問題もありません!
安静の間動けなくて、携帯見てる時間も多くなるので不安をあおるような内容を目にしがちですが、赤ちゃんは強いです☺️✨
きっと元気に産まれてきてくれます👶🏻💕

  • みにまむ

    みにまむ

    ありがとうございます😭❤️
    初めてのことで不安だらけで🙏💦
    心強いです!

    • 4月1日
ポケ

私も1人目は妊娠10週目で切迫流産になり、そのまま切迫早産で生産期迎えました!
自宅安静で、薬はずっと飲み続けてたし、妊娠後期からは妊婦検診のたびに張り止めの注射もしました!
私も妊娠中、こんなに薬漬けの日々で、強い薬飲んでいて、この子は健康に生まれてくるのかな?とか不安になりましたが、息子は元気で生まれて今2歳です!
病気も風邪以外したことないですし、いたって普通の男の子ですよ😊

  • みにまむ

    みにまむ

    そうなんですね!
    ありがとうございました❤️🙇‍♀️

    • 4月1日