※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに寝る前だけミルクを考えています。最後の授乳から3時間空けるのが良いでしょうか?夜中3時間経たずに起きた場合、母乳をあげても問題ありませんか?

生後4ヶ月です。完母で、寝る前だけミルクにしようかと思っています。その場合は最後の授乳から3時間ぐらい空けてミルクにした方がいいですか??

夜中3時間経たず起きたら母乳あげても大丈夫でしょうか🍼?

コメント

ダイエット始めました😃

時間決めないで夜寝る前に、先にミルク飲ませてから母乳あげてみたらどうですか?
授乳してからミルクでもかまいませんが、たぶん、途中で寝てしまうことないですか?
うちの子は、それで寝てしまうことあったので。

夜中起きたら母乳あげても大丈夫ですよ。

ままり👧👶

もうすぐ生後4ヶ月になりますが、生後1ヶ月半から夜だけミルク(母乳なし)にしています。昼間は母乳のみです。うちはお風呂→ミルク→就寝でリズムを作っているので、特に最後の母乳から時間は気にしていないです!とはいえ、寝る前にミルクしっかり飲んでぐっすり寝てほしいと思っているので、だいたい最後の授乳から2時間はあけるようにしています。19時半頃ミルクを120-160ml飲んで20時から日付が変わるくらいまでは寝ています。夜間は2回起こして母乳あげています!