※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃま
妊娠・出産

36週の妊娠中でつわりが続き、マタニティブルーもあります。出産が近づく中、ママになる不安や痛みに耐える心配があり、情緒不安定です。同じような状況の方はどのように過ごしていますか?

吐き出させて下さい。
ここまでほんと頑張った…
今日で36週。やっと10ヶ月に入りました。
妊娠5週入るくらいから始まったつわり。初期・中期・後期と形を変えて現在進行形で吐いてます…泣
今はお腹空くのに水分も固形もみぞおち辺りに胃があるのか(みぞおちでちゃぽんちゃぽん音が鳴る。笑)1日中喉元の胃液と格闘しています。
薬は貰ってますが、気休め程度です…😂

マタニティブルーも酷く何回も主人に当たり散らして迷惑かけました。
あんなに欲しかった主人との子なのに、妊娠しなきゃよかったって何回も泣き叫びました。
何ヶ月も枕の位置が高かったからか、首元のシワは増えたし、
つわりあるのに体重は10キロ近く増えてるし、
きらきらな妊婦生活なんて1日もなかった。
未だにママになる感情もお腹が愛おしいって思ったりもできてないけど…
嫌でも後1ヶ月で出てくる…👶

つわりがつらくて早く出てきて欲しい。
ちゃんと愛情持ってママになれるかわからない。
痛みに耐えられるのか…

最近また↑の様な感情で死にたくなるまではなりませんが情緒不安定です😂

数週が近い皆さんどんな風に過ごしてますか…?

コメント

Kaaa

私も妊娠中同じでした😂
今思い出しても大変な妊婦生活でした😵
生まれる予定日が近づくにつれて私子育てできる?とか心配になったしお産も怖かったけど、産まれたらその時のことがどうでもよくなるくらい可愛くてたまらなかったです😍

• さえちゃま

さえちゃま

同じような気持ちだったんですね😭
    産んだら可愛いから大丈夫ってよく見ますが、今は全くわかりません。笑
    そうなってくれなきゃ困りますが😂

• 4月1日
  • Kaaa

Kaaa

実際私も思ってたので凄くわかります。笑
    こんな事思う人いないんだろうなとか不安すぎて少し悩んでた時ありました😂

• 4月1日
あい139

こんにちは!

お互いに、妊婦生活お疲れ様です😉

ホント、念願の赤ちゃんなのに色々な感情涌き出てきますよね。わかります😅

当方二人目ですが、出産も育児も、恐怖やら不安やら楽しみやら、、

でも、ここまできたら、何とかやるしかない!と思っています😂
グッチャグチャになる時もたーくさんありますが、何とかなりますよ😉👍
体力つけて、頑張りましょ💕💕

• さえちゃま

さえちゃま

ほんといろんな感情でぐっちゃぐちゃですよね…😭
    上の子見ながらとかほんと凄いです👏
    ありがとうございます😭!

• 4月1日
いっち

私も酷い悪阻で体の体勢を変えただけで吐く、トイレまでの振動でおえつ💦

何も食べたくないのに食べないと吐くし、24時間倦怠感と吐き気、不安感で旦那さんにもイライラして。。。
ほとんど家で引きこもり寝たきり。。

悪阻で動けない、家事もできないし、、旦那さんともギクシャクして孤独感もすごくて、正直妊娠しなきゃ良かったって何度も泣きました😭
私も体重は私も10キロ増えました!が今は元通りになりました。

妊娠中は初期から後期まで体調不良が辛くて、
なかなか母親の愛情というものが出てこなくて不安だらけの妊婦生活でした。

私の場合は産んですぐと言うよりは、子供と過ごして行く中で日に日に愛情が増していった感じです。
心配無用だと思います✨

良くがんばられました!
もう少しで赤ちゃんと対面ですね🤱
出産頑張ってください❤️

• さえちゃま

さえちゃま

ありがとうございます😭!
    ほんとなんであんなに欲しかったのに、いらない!妊娠しなきゃよかったってこんなにおもうのか…。
    今はまだ愛情もなにもないけど、いっちさんのように生まれたら一緒に成長していけたらなと思います😭
    ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。お気持ち本当にわかります!私も初期の重度悪阻から始まり、1日も気持ち悪くない日なんてありませんでした。待ち望んだ妊娠だったのに、何度も妊娠やめたいって思ってました😭
後期つわりも辛いですよね、でもお互いここまで来ましたね!!本当に本当にがんばりました✨今はただただ吐き気に耐えながら、1日1日をやり過ごすだけの日々ですが、もう少しです!!早く出したい、というかもう医療でなんとかなる週数だから、明日にでも出しちゃいたい気持ちです😅とりあえず、胃の圧迫感を耐えながら早く産めるように動きます!

うさこ

私は1人目の時は悪阻は酷かったですがマタニティーブルーはありませんでした。2人目を妊娠したら全く妊娠状況が違ってマタニティーブルー真っ只中です…最近は上の子が叫んだり、突然怒りだしたり、もう何を考えてるのか考えたくもありません。精神的に凄く追い詰められてる感じです。その度にダメな母親だと自分を責めてしまう。外で気分転換する気力もなく公園にすら連れて行ってあげられる状況じゃありません…本当に辛いです…あんなに愛おしくて可愛いと思っていた息子なのに可愛いと思わなくなりました。子供が産まれればまた元の自分に戻るのか、、、お互い頑張りましょう。私は息子が妹を抱っこして頭を撫でてあげているのを夢見て今を乗り越えて頑張ります😌長文失礼しました。