※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

お腹と腰が痛くなり、便意もあるけど便は出ない。前駆陣痛か腹痛かわからない。陣痛の感じ方について教えてください。

38w0dです。前駆陣痛もしくは本陣痛はどのような感じですか?
今日内診で、まだ下がってないね〜と言われたのですが、その20分後くらいにお腹が痛くなりました。腰痛とお腹下した時の便意が同時に来てる感じです。でも便は出ませんでした。
その2時間後また同様の痛みがあったのですが、便に関わる腹痛なのか陣痛の類なのかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理痛みたいな痛みです!不定期なら前駆、定期的なら陣痛かと!一回だけの痛みがあり数時間後にまた一回だけの痛みがありならお産とは関係ない気がします🤔

• たぬき

たぬき

お返事ありがとうございます!出先ですごく痛かったので不安でしたが、参考になりました🥲💕

• 4月1日
ママリ

痛みは生理痛の痛みと似ていて、痛みがある時は話せないです!
痛み過ぎると最初の内はケロッとしています☺️

• たぬき

たぬき

詳しくありがとうございます!!家に帰ったら落ち着いたので、本当に陣痛が来た時用に参考にします☺️

• 4月1日