※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【サンドイッチのおすすめレシピ】…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【サンドイッチのおすすめレシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2人目を妊娠してから、サンドイッチにハマり毎朝作ってます!

我が家のおすすめサンドイッチがありましたら是非教えてくれませんか?

食材はなんでも構いません!

絶品レシピお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

こけこ

うちの子たちが好きなのは少し甘めのとろけるチーズ入りスクランブルエッグのサンドイッチです(*^^*)少しケチャップも塗ると更に美味しいです♡

あと、私はハムの代わりにビアソーセージを使ってハムたまごもハマってます(*^^*)

ままり

コンビニのシャキシャキレタスサンドが大好きなので、よく自分で作ります😍
パンにバター、マヨネーズ、カラシ(大人用)を塗って、ちぎったレタスとハム、スライスチーズを挟むだけです🙌🏻
たっぷりレタスを入れたい時はラップでサンドイッチをきつめに包んで冷蔵庫で10分ほど落ち着かせてから、ラップごと切るとボロボロ落ちにくいです☺️
他の具材の多いサンドイッチの時にもいけます🙆🏻‍♀️

後は余ったきんぴらごぼうとマヨネーズ、スライスチーズ、お好みで一味をホットサンド(トーストでも)にしたのも好きです💓

ママリ🧸

たまごサンドですかね!
潰した茹で卵に塩コショウマヨネーズ、隠し味に少しメープルシロップを入れるとめっちゃ美味しいですよ🙆‍♀️

• mochi

mochi

コメント失礼します🙇‍♀️
    メープルシロップどんな味になるか気になります😍ホットケーキシロップだと代用できないですかね?💦

• 4月15日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

ホットケーキのシロップでも代用可能だと思います❤️コクが出て美味しいですよ☺️
    一緒にブラックペッパーも使ってみてください🙆‍♀️

• 4月15日
  • mochi

mochi

お返事ありがとうございます!
    コクが出るんですね😍🧡ブラックペッパーも入れて、作ってみます❣️
    ありがとうございます💗

• 4月15日
ちょこ

前の晩の残りの照り焼きチキンをマヨネーズ、きざみ海苔と共に挟むと美味しいです❗
ガッツリいきたいときにオススメです💕

そら

卵サンドは絶品です!

炒り卵を甘めで作り、マヨネーズを絡めるだけですが、めちゃくちゃ美味しいです。
炒る時、バターで炒るのもアリです!

簡単でかつ、美味しい。
卵嫌いな子供も、これだけはペロリと食べてくれました!

TACO☆

自分が子供の頃に実家で好きでよく食べてたのはトマトのサンドイッチです🍅😃

大きいトマトを適度な厚さにスライスして、パンは水分をはじく為にマヨネーズを両面しっかりと塗ってサンドします!☝️それだけ!笑

ビチョビチョになるから作ってすぐ食べる&持ち歩き不可なメニューですが、トマト好きにはオススメです♡☺️🍅

みさき

前日の晩ご飯の残りとか挟んじゃいます(笑)

サラダ系や金平、生姜焼きなど。パンて、けっこうなんでも合いますよね^ ^

特別に作るなら、ブルーベリージャムとクリームチーズかな〜😋

だし巻き卵サンド!
卵3個に白だしマヨネーズ入れて焼いて
パンにマヨとマスタード塗って
韓国海苔と卵挟んだらめちゃくちゃ美味しいです😩❤️

鬼のパンツ

手抜きサンドでバター塗ったパンにレタス少しだけに買ってきたごぼうサラダどーんっで追いマヨ、ゴマパラパラでごぼうサラダサンド美味しいです(^^)
食物繊維取れるしごぼうサラダ好きなので♡♡
余ったきんぴらで作っても美味しいですよー( ^ω^ )

きゃめよ

ちょっと面倒ですが、揚げたてカツサンド美味しいです😍

スーパーで揚げるだけのカツ買ってきて、千切りキャベツとソース、パンに塗るマスタードだけでできます😆

あとはサラダチキンや卵、アボカド、サーモン、焼きそばなど、私もサンドイッチ大好きです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく美味しそう……!!😍
    サンドイッチ好きなのでこれが出てきたらウキウキです(笑)

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくきれいですね😍

包んでるのはなんですか?

• 4月15日
  • きゃめよ

きゃめよ

ありがとうございます😊
    つわり中も卵サンドなら食べられました😍

• 4月15日
  • きゃめよ

きゃめよ

包んでいるのはただのクッキングシートです😊
    食パンに材料挟んでクッキングシートで包んで、ちょっと馴染ませてからクッキングシートごと包丁でかっとしてます!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    サンドイッチ大好きなのに自分で作るのが下手くそで🤣真似させてください!

• 4月15日

コンビーフに、玉ねぎ人参を混ぜただけのを作ります😌

挟む具材。
レタス
茹で卵
コンビーフ

以上です。
レタスがない場合、茹で卵のみもあります✨

かなり普通ですが家で作る
スクランブルエッグのような卵
きゅうり
マヨネーズ
が大好きです!

はじめてのママリ🔰

おかず系サンドイッチも大好きですが、最近はフルーツサンドにハマってます💕

業務スーパーの冷凍ホイップと、チョコソース&バナナ🍌
レンチンでカスタードを作ったり、イチゴ、缶詰…家にある果物で作ります!
生クリームはお高めのやつをホイップすることもありますが、ホイップ済みのものを買うと楽なのでそっちが多いです❤️

退会ユーザー

コメント失礼します。
    個人的には高い生クリームより、ホイップのほうがあっさりしていて美味しいと思いました!

• 4月15日
はる

ツナマヨにカレー粉混ぜてレタスとかキュウリとサンドしたのが昔パン屋さんに売ってて必ず買ってました!家でも簡単に再現でき、そのパン屋さんはもうありませんが美味しくいただけてます😋👍

ナサリ

定番ですが我が家の子供は卵サンドやハムの入ったものが好きです。ハムも細かく切ってマヨネーズで和えると一味違いますよ🙂
そして旦那は焼肉サンド😅お肉と玉ねぎを焼肉のタレで炒めた物をパンに乗せてマヨネーズをかけて挟みます。レタスやキャベツを入れても美味しいです☺️
生クリームにチョコソースや好きなフルーツを挟んでのフルーツサンドも好きです✨

umami

マヨネーズとレタスを入れたハムチーズサンドに、ハチミツを垂らしてハムチーズハニーサンドにするのが好きです🥰
パンはカンパーニュだとベスト✨

学生の頃好きだったパン屋さんのサンドのマネですがほんのり甘しょっぱくて最高です😍💕

はじめてのママリ

ピーナッツバター(できたら甘くないタイプ)と薄く切ったりんごをサンドするととっても美味しいです😍
ぜひ試してみてください!!

• けいな

けいな

面白い‼️
    なかなか甘く無いピーナッツバターは買わないけど、もし機会があったらやってみたいです🤩

• 4月15日
ぴーちゃんママ

アボカドと卵焼きをマヨネーズとケチャップをつけて食べるのが好きです😊

moony mama

⭐️カボチャサラダ
⭐️ポテサラ
⭐️キャベツとチャーシュー
⭐️ローストビーフ

が息子のお気に入りです😊

(๑ ́ᄇ`๑)

★たまごサンド
ゆで卵、ブロッコリー(卵と同量くらい、湯掻いて細かく)、マヨネーズ、塩コショウ、粉チーズ

★ツナかぼちゃ
かぼちゃ(蒸かしたもの)、ツナ、粉チーズ、醤油(隠し味程度、なくてもOK)

たまごサンドは、緑系の野菜が苦手な息子対策😆笑
ブロッコリーをいれるとふわふわした食感が増します。

あげぱん

ありきたりですが…
パンにバター、マヨネーズを塗って、ハム、チーズを挟むのが好きです( ˊᵕˋ* )
あとはこれに卵焼き挟んで、ケチャップも少し入れて食べるのも好きです( ˊᵕˋ* )✨
マヨネーズで和えたツナでツナサンドも✨✨
味付けしたステーキとレタス、トマト、スライス玉ねぎと一緒にサンドするのもちょっと豪華で美味しいです😍

HARU

からしマヨネーズを和えたキャベツの千切りの上に、出来たての甘めのスクランブルエッグをのせたサンドイッチ!✨

キャベツはからし多め、スクランブルエッグは砂糖多めにするのがおすすめです😍

たまごサンドです!
少し半熟の茹で卵に、マヨネーズ、胡椒いれて、、
カリカリに焼いたベーコンとチーズ挟んで、美味しいですよ☺️🌸

たまごサンド好きでよく夫が作ってくれます👨🏻

なつまる

すこし変わり種ですがパンにマヨネーズを塗り、バナナ(輪切りでも潰しても)挟んだのが意外と美味しいです。
ふつうのサンドイッチに飽きた時に、おやつにでもいかがでしょう。

ままり

甘い系だとココナッツオイルにヌテラが好きです😊😊

にゅん

私はレタス、パストラミビーフ、スライスした玉ねぎ、マヨネーズのサンドイッチがお気に入りです😊
ダンマルシェ(パン屋)でベーグルサンドで食べたんですが、ソースもっと美味しかったです笑
でも家で手軽に食べたくてマヨ代用😄

私はパンにマヨネーズを塗って
きゅうりとハムと薄焼き卵を挟んで食べるのが好きです😊💓

卵サンドは砂糖を入れて甘めにするのが好きです🥰

mochi

卵サンドも大好きですが、最近はあっさり目のハムきゅうりサンドにハマってます🥒

パンにマヨネーズ塗って薄切りきゅうりとハム挟むだけです😍そこにスライスチーズを一緒に挟んでもおいしいです♫

ささまる

玉ねぎをスライスして水に浸しておく
ツナ缶の油を切って、玉ねぎ、マヨネーズ、塩コショウ(胡椒を少しきかせると美味しいです)を入れて混ぜ合わせる。
それをサンドイッチにしても、フランスパンに乗せて食べても美味しいです🤤

ママリ

ホットサンド最強です🥰
一般的なBLTからポテサラやらきんぴらごぼうなど、残り物を入れれば大抵何でも美味しくなります。
ホットサンドメーカーも3000円ぐらいのヘボいやつ買いましたが、驚くほど何でも美味しく焼けます。

はじめてのママリ🔰

パストラミとレタス、パンにはマヨネーズとマスタードを塗ると美味しいですよ!間に目玉焼きを入れても👍

♡ちいかわ♡

卵サンドが好きです☺️🌸

フライパン洗うのが面倒なのでレンジでサンドイッチ用の卵作ってます🥚

卵1個約1分、2個約2分が目安です❣️

卵の黄身の部分にフォークで穴を開けてチンします。

マヨネーズや塩コショウなどお好みの味付けで♬

ママリ

パンの片方片面にマヨネーズ、もう片方にはバターを塗って、半熟の両面目玉焼き、トマト、きゅうり、スライスチェダーチーズ、厚切りのハムを挟んだやつが大好きです🥺
あとは地味ですがいわゆるキューカンバーサンド…バターとキュウリだけのサンドイッチもシンプルながらおいしいです😋

もずく

あんことバターと白玉を
ホットサンドでプレスするのにハマってます🙆‍♀️

• ありんこ

ありんこ

うちもあんバターハマってます😍
    白玉はやった事ないのでやってみます😍💓
    あんホイップも最強ですよ🥺

• 4月15日
雷注意

●割いたサラダチキン
●半熟目玉焼き
●レタス
●薄切り玉ねぎ

↑味はケチャマヨで♡

ボリューミーなのでお昼に食べてます😍

マーマまま

末っ子がチーズと海苔のサンドイッチ、上の子がたらこバターと卵焼きのサンドイッチにハマってて毎朝作らされてます…😫

ホットサンドメーカーを入手したので、一時期ハマりました。
納豆とかキムチ、はんぺんチーズ挟んで焼くとめっちゃ美味しいです‼️

マユミ

セブンのポテトサラダとレタスで挟むと美味しいです😊
だいたい、卵焼きとレタスをマヨーネーズとケチャップ、バターで挟むと美味しいですよね♡

もも

クリームチーズとブルーベリージャムのサンドウィッチに娘がハマってます😊

玉ねぎを飴色になるまで炒めてツナと混ぜて、塩コショウと醤油で味付けしたサンドイッチ美味しいです!

あとはゆで卵をフォークで細かくしてマヨネーズと塩コショウで混ぜたシンプルたまごサンドも美味しいです🥚

ホットサンドで作るのが私はすきです!

(°▽°)

ツナサンドですが、ひと手間かけて、ツナに
バターで飴色まで炒めたパン粉を混ぜると絶品です♡←クックパッドの人様のレシピ🤣

はじめてのママリ🔰

ポテサラ作ると翌日よくサンドイッチにします!
今日は焼きそばをホットサンドにしましたよ(´˘`*)

ママ

サンドイッチではないかもしれないですが、パンの表面に砂糖とシナモンを乗せて焼いて、りんごを煮たやつ載せると美味すぎて止まりません!おやつにいいですよ〜

⭐︎bell⭐︎

パンにマヨネーズぬって、チーズ乗せてトースターでチーズがとろけるまで焼く。
その上にジャコ、焼き海苔を乗せてパンで挟む🥪
めちゃくちゃ美味しいです✨

うちの子供は普段トマトとか絶対食べないんですけど、ゆで卵にマヨネーズ加えたものに角切りしたトマトを混ぜ込んでサンドイッチにすると食べてくれます。

ちえご()

だいぶ前にはやった沼サンですね✨

かよしい🔰初マタ

ハムレタスきゅうりのレタスサンドに、ハムとレタスの間にマヨネーズ+シーザードレッシング(1:1混ぜる)を塗ると美味しいですよ❤
病みつきになりますのでぜひ😊

はじめてのママリ🔰

たくあん細切りをマヨネーズで和えたものをサンドします。意外とあって美味しいです🤭

マヨ塗って
釜揚げしらす乗せて
チーズ乗せて、、焼く!

南国ママリ👶🏻

本当に簡単ですが...😂
ピーナッツバター&ジャムサンド、美味しいです💕
名前の通り、ピーナッツバターとジャム(苺とかベリー系)を塗るだけです🍓🥜
アメリカの軽食とかよく出てます!
美味しいのでカロリー気になりますが食べてみてください😋❤️笑

うっきーマム

定番じゃないところだと、〆鯖がオススメです!

きゅうりと玉ねぎを一緒に挟むといいですよー😃

楓

アボカドにレモンと胡椒とオリーブオイルを混ぜてペーストにしたやつにハマってました💓

はじめてのママリ🔰

玉子・ハム

きゅうり・ハム・レタス

きゅうり・ツナ

ウインナー・レタス

です!!😋

フワ

トマト✖️卵
が個人的に最高の相性だと思ってます!
卵のぼやっとした味をトマトが引き締めてくれてまさにベストマッチです🏆

1910⋆36

マーガリン薄ーくぬってその上からイチゴジャムぬって、クルクルサンド💓
子供も食べれるし、好きです💓

あとは食パンじゃなくてロールパンの上を半分にしてキューピーの燻製マヨかけて、ハムきゅうりチーズが美味しい🥰
塩コショウ聞いた卵サンドも◎!