※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちぃ
子育て・グッズ

2歳と8か月の息子2人の育児で奮闘中。買い物は旦那と4人で行くが、2歳の息子がヤンチャ。他の子供を叱られ、同じような経験をした人がいるか気になる。息子を愛している。

2歳と8か月の息子の育児奮闘中!!
息子2人連れて行くととってもとっても大変なので
いつも生活用品や食品のお買い物はは旦那さんのお休みの日に家族4人でいくのですが……
保育園入園準備でどうしても買わなくてはいけないものがあり頑張って息子二人を連れて西松屋へ…行きました。

2歳の息子はお店の中を少し走り回ってしまいました😢→とってもヤンチャでとっても元気な子なんです!
気になるおもちゃも少し触ってました😢注意しても聞きません!

たまたま居合わせた…女の子2人連れたお母さん!
私の横を通る時に自分の娘に「走ったらダメだし、おもちゃもベタベタ触ってはだめですよ!」って!😒😒

親してもコロナ禍で気になることで店内入る時に子供もしっかり消毒させているし2歳の子供にきっちりさせるのは難しいと私は思ってしまいました!

同じような思いした方いますか???

最近…思うのが
走り回る子供うちだけ??
みんな何でそんなお利口なの?
どんな教育してるんやろ?って!!!

でも…元気いっぱいの大切な息子!!
そんな息子が大好きなんです♥

コメント

ママリ

お気持ちわかります!!ほんと手がつけられなくなりますよね。

こどもは一回テンション上がったらもう耳に入らないらしいので、
家を出る前とお店に入る前に、
お店のものはさわらないでね。ママと手を繋いでね。お約束できる?
と事前に言ってます!
これを繰り返したら守れるようになりました。(まぁもう3歳近いんですが・・)
そしてお店の中でも、お約束守れてるね!と話しかけます。
次機会があればやってみてください!

• あっちぃ

あっちぃ

コメントありがとうございます☆
    どうしていいかわからなくなるときがあります。一番可愛い時なのでよっぽどじゃない限りは怒らないようにはしてます。
    それもいいのか、悪いのかって感じですけどねっ😢
    今度からしばらくの間、お店入る前に言葉がけやってみようと思います。

• 4月1日
092159

うちも同じくらいの時は一人で子ども連れて買い物行けませんでしたよ。
二人乗りのベビーカー購入してやっと行けるようになりました。

今は・・・いや今も無理ですね〜。苦笑
コントロールできないです。。。

• あっちぃ

あっちぃ

コメントありがとうございます。
    下の子が歩くようになったらもっと大変になりそうでゾッとします😅
    ベビーカーの荷台ステップ買おうと今、旦那と検討中なのでそれでちょっとは落ち着いてくれたらいいなっ☆

• 4月1日