※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

親戚から出産祝いで何が良いか迷っています。コニーの抱っこ紐が欲しいです。夏用のメッシュタイプは使いやすいでしょうか?脇やお腹のお肉が気になります。教えてください。

親戚から出産祝い何が良いかと言われ迷ってます。
同性の上の子がいるので特に必要なものが無くて…

強いて言えば、抱っこ紐(ベビービョルン)をいちいち畳んだり開いたりするのが面倒だなと感じていたので
コニー(konny)の抱っこ紐が欲しいなぁ。と思っているのですが、
実際どうですか?
使ってる方の使用感を聞かせてください。

夏用のメッシュタイプが出たようですが…
暑がりの私でも使いやすいのでしょうか?
また、脇やお腹のお肉が強調されないかが心配です😂

その辺り、教えていただけると助かります!

コメント

密着するので、メッシュでも夏は暑いです😂
お肉は特に気にならなかったですが、肩が上がらないので買い物や家事しながらは不便でした💦

• ぽこ

ぽこ

買い物も家事も出来ないとなると…
    使い所はどこでしょう!?😂
    寝かしつけだけですかね…

• 4月1日

退会ユーザー

締め付けがダメな子だと寝ません...💦コンパクトだしと思って使ってましたが重くなってきて結局メルカリ行きになりました😂💦
    セカンドとしてボバエアー(首座りから)とグスケット(腰座りから)を購入しましたがそちらは買ってよかったなって思ってます💕
    どちらも新生児から使えませんが首座りまでって一瞬ですよね😂それまでのサブはスリングやヒップシートで事足りたかなあって思ってます😂

• 4月1日

退会ユーザー

あと、ヨダレカバーなど出来ないので、うちはよだれが多い子だったためかアムアムされた時に結構びしょびしょになってて、これ毎日洗うの..?って思ってました😂(メッシュなのですぐ乾くのですが◎)
    でも!!お祝いでいただけるなら良いかもですね🙆‍♀️✨
    ささっと抱っこできるし、コンパクト性はピカイチだったので!

• 4月1日
  • ぽこ

ぽこ

詳しくありがとうございます😊
    確かに窮屈なの嫌がる子もいますもんね!上の子がそうなのでちょっと怪しいです…
    メリットはコンパクトで手軽さですね。
    デメリットが割と多そうですね😂!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

コニーではないですが、似たデザインのサイズ調整できるスモルビという抱っこ紐をセカンドとして使ってます😃
腕はあげにくいですが、家事は一通りできますし、エルゴなどのメインはごつかったり、コンパクトにならなかったりで2人目でセカンド買ったのですが買い足して良かったものナンバーワンです✨

• ぽこ

ぽこ

セカンドとしてのコンパクト差はかなり良さそうですね!😍

• 4月1日