※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
ココロ・悩み

離乳食についての食事内容を相談しています。食欲旺盛な娘に与えている食事内容について、過剰ではないか不安に感じています。成長曲線からはみ出ておらず、便の状態も良いそうです。注意点やアドバイスを求めています。

生後11ヶ月離乳食ですが、
食欲旺盛な娘で、あげすぎじゃないかと義母に言われたので私も不安になってきました💧
タンパク質などはあげすぎないように気をつけていますが、こんな感じで何か注意点あればアドバイスください🙇‍♀️



大きめのパンケーキ1枚or食パン8枚切り1枚
バナナ半分orイチゴ2個
ヨーグルトきなこがけ40gくらい
朝は食べムラありますが、食べる時はもう少し食べます。



煮込みうどん(ワカメ、ツナ、ほうれん草、レバー入り)150g
豆腐のお味噌汁30g(汁除いて)
野菜ミックス100g(大根、玉ねぎ、にんじん、オクラ)
果物30g(バナナかミカンかイチゴ)
合計300gくらい


軟飯100g
野菜たっぷり和風あんかけ80g
豆腐と鳥ミンチのハンバーグ30gくらい
野菜たっぷり味噌汁50g(汁除いて)
果物30g
合計300gくらい

そして、15時のおやつにミニおにぎりやサツマイモ、野菜スティックなど食べます。


あげすぎですか?😣


身長体重は平均より少し大きめくらいで成長曲線からはみ出てはいません。
便は1日に3回くらい立派なのをします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うらやましいたべっぷりです~🥰
でもバランスもいいし、たべすぎではないと思いますよ。

deleted user

タンパク質に気をつけてるなら大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

吐いたり下痢してなければ大丈夫だと思います。
小児科でどのくらいまであげていいのか相談したことありますが、子供が食べたいだけあげていいと言われたことがあります!
うちも食欲旺盛で大きめですが成長曲線内です(^^)

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらい食べます🍚
身長体重は成長曲線内の上を推移してます!
手足もむちむちし過ぎてる訳ではないので大丈夫なのかと勝手に思ってました😅