※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になり、糖検査も控えている。体重抑える方法を教えてほしい。

来週で妊娠7ヶ月です。
体重が出産前より➕7㎏にもうすぐなりそう💦
もちろん食べてるから、こうなってる自覚はあるんですが、、、来週に糖?の検査があり、それも兼ねて食事を見直して、体重増加を抑えたいと思っています。

みなさん、妊婦の時に何か体重抑えるためにされたことありますか??全て教えてください✨
ダイエットまではいかないかもだけど、そろそろ気を引き締めてないとと思ってきました。
もう姿見でみた自分の下半身がすごかった。お尻も太ももも。。。

コメント

サニー

体重管理がんばって、出産までプラス5㎏でした!😊
毎日体重を測ると良いですよ!
例えば、朝着替える時に体重を測って、かなり増えていたら、その日は食べる量が控えめにします。
体重を測る期間が空くと元に戻せなくなるので、毎日測ってその都度調節するのが良いです◎

あとは、夕食を午後6時までに済ませていました。お子さんがいると、これは難しいかもしれませんが‥💦

• ままりん

ままりん

プラス5㎏は優秀ですね〜!!!
    本当それなんです😭毎日測らず期間が空くと一気に増えてて、本当その時は元に戻せないです💦
    明日からは毎朝測って食事を気をつけると心に決めました😭😭😭

• 4月1日
ママリ

3食たっぷりのサラダから食べ始めて血糖値上がりにくいよう食べ順気にしてます❣
サラダは、ゆで卵、サラダ豆、コーン、グリーンリーフ、鶏ハムのせてます🎶具沢山なのでけっこうお腹いっぱいになるし、おいしいからイヤイヤ食べる感じでもなく満足感のあるサラダです✨

• ままりん

ままりん

サラダ毎食ですね✍️🥗私も今晩からそうします✨来週の検査は絶対にひっかかりたくないので😣
    ドレッシングはその時その時で色々な物をかけて食べてましたか??

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

クレイジーソルトとオリーブオイルで食べることが多いですが、コブサラダが好きなのでサウザンドレッシングを作ることもたまにありますよ✨

• 4月1日
あるみ

夕飯のご飯を100gに減らして、おやつをアーモンドフィッシュにしました。
果物も夜は摂るのやめました。
野菜スープを週末大量に作り、毎食食べてますが、夕飯の時は、野菜スープ一杯飲み終えてから、他のものを食べてます。

• ままりん

ままりん

みなさん、色々工夫されているんですね〜✨やはり野菜を摂ればいいんですね❣️野菜スープの味付けはどんなのにしてますか❓
    私も夜ご飯は減らすことにします❗️白米の誘惑にはもうハマらない❗️

• 4月1日
  • あるみ

あるみ

野菜スープダイエットというのがあり、それに則って、水3Lにコンソメ1つ入れてましたが、今は味付けなしにしてます。キャベツの芯も細かく切って、たくさん煮ると、日に日においしくなりますが、慣れないと、味なしはキツいと思います。夫はトマトをたくさん入れるとおいしいと言ってますが、私はミネストローネが好きではないので、トマト多いのは好きじゃないです。
    ダイエット効果は減りそうですが、お昼とかなら、鶏がらスープの素と冷凍の水餃子を入れたりして、アレンジは、色々できます。

• 4月1日
  • ままりん

ままりん

昔野菜スープダイエットしてましたぁ〜❗️なかなか私もトマト味が苦手だったので、続かなかった記憶が💦

スープまずは野菜で多くとってみたいと思います✨

• 4月1日
ちゃそちゃそ

3月のはじめに検診に行ったときに
かなり増えてて先生に注意されたので次の日からは朝と昼はたくさん食べて夜はキャベツと納豆だけにしたら体重増えなかったです!!
キャベツと納豆だけでもかなりお腹に溜まります😂😂

• ままりん

ままりん

キャベツと、納豆なら簡単に済ませれそうですてー!私も朝昼は食べても夜はサラダや汁だけにしようと思います!

• 4月1日
  • ちゃそちゃそ

ちゃそちゃそ

付属のタレとめんつゆを少しだけ足すと美味しいです🥺
    あと普通にゆで卵も食べてました!

無理しない程度に☺

• 4月2日