※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃな
その他の疑問

ベビーゲートについて。二階がある方、階段上にベビーゲートつけてます…

ベビーゲートについて。
二階がある方、階段上にベビーゲートつけてますか?
現在一才二ヶ月、寝室には寝室の外側に開くドアがついていて今のところドアノブには手が届きません。
ベビーゲート2才頃までの使用が多いかと思います。
今から購入してもそんなにに使う期間短いし、今はドアノブに手が届かないのでドアがキッチリ閉まってたら1人で出てはこれません。
でもたまたま偶然届いて出てきて、転落とかしたら怖いなーとも思います。
皆さんはどうしてますか?

コメント

M.appy

1階の廊下にはゲート付けてますが、2階にはゲート付けてません‼︎階段のとこにつけるとつまづいた時に落ちてしまうから怖いなぁと思って( ;´Д`)
だから寝室のドアのとこにはつっぱり棒を固定してます♫
ゲートを買うより安く済みますしね★

• ちゃな

ちゃな

ありがとうございます!
    つっぱり棒やと節約にもなっていいですね。

• 8月28日
まめた

初めて手が届くようになる瞬間に居合わせるとも限りませんし、それが夜子どもが1人で起きてしまった時などでは取り返しがつかないので私なら付けますヽ(´o`

• ちゃな

ちゃな

ありがとうございます!

• 8月28日

私は二階にもつけてますよ!!
階段すぐは危ないかなーと思い、倒れても階段へ落ちないような位置につけてます(^^)
二階で洗濯を干すときに自由に遊ばせたりするので、安心して洗濯干しができます!!

• ちゃな

ちゃな

ありがとうございます!

• 8月28日
ミキ

階段ではないですが、キッチンに入れないようにヘビーゲートをつけていましたが、1歳半頃に乗り越えていたのではずしました。

これが、階段で起こったら...