※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

福井赤十字病院での出産経験を教えてください。

福井赤十字病院で出産された方いらっしゃいますか?🥺
出産から入院中までどんな感じだったか、なんでもいいんで教えてください🥺✨

コメント

キョロ

去年3月に赤十字病院で予定帝王切開で出産しました‼️‼️🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

帝王切開だったのですね🥺
    助産師さんや先生は優しかったですか?🥺

• 4月1日
  • キョロ

キョロ

予定帝王切開だったですが急に陣痛が来てしまい、緊急帝王切開で5早く出産しました‼️‼️🤣先生や助産師さんは、優しいかったけど…中には、ちゃんと厳しい助産師さんも何人かいました‼️🤣

• 4月1日
  • キョロ

キョロ

ちょっとの間違いです‼️😅

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

緊急になって病院の対応に不安とかならなかったですか?🥺私も逆子になったり戻ったりでもしかして帝王切開かもです(>_<)

厳しい方いるんですね😭

• 4月1日
  • キョロ

キョロ

不安になる余裕がなくちゃくちゃく準備が進んで行きました‼️🤣
    先生は、誰ですか❔❔

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

変に時間開くよりそっちの方がいいですね笑😂
    今担当は杉田先生です‼️

• 4月1日
  • キョロ

キョロ

杉田先生🤔聞いたことない名前です❗私は、田嶋先生でした‼️🤣

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

日赤ってめっちゃ母乳指導あるみたいですが、やはりそうてしたか??

• 4月1日
  • キョロ

キョロ

いや❗そこまで無かったです❗
    私があまり出なかったからかもしれませんが🤣

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね☺️
    ちなみに出産費用は手出しいくらでしたか??

• 4月2日
  • キョロ

キョロ

42万で収まったので出してないです‼️🤣

• 4月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございました😊!

• 4月2日
ガチャピン

先日出産し、ちょうど今入院してます☺️初産婦です🔰
退院はまだしていないので、費用のことは後日お伝えできると思いますが、出産のことなど何か気になることかあれば聞いてください🙏💗

とりあえず、担当医をはじめ、助産師や看護師の方みんな優しく親身になってくれて、すごく頼りになります😆💓

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ご出産お疲れさまです🥺💕
    わたし管理入院で先週まで入院してました🥰

そうなんですね(*'ω'*)私も初産なんで何かと不安です😭😭まず経験した事ない痛みに耐えれるのか、立ち会い出来ない中の出産なんで余計に不安で😭😭

• 4月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます🙇‍♀
    そうなんですね!!
    でしたら、入院生活についてはもうバッチリですね🤗💕

立ち会いできないの、本当に不安ですよね💦
    わたしは前日に入院し、翌日促進剤を投与して分娩しました👶
    自然分娩でしたが、想像以上の痛さでした🥲陣痛から生まれるまでの長い時間の戦いで、お産はほんとに体力勝負だと思います!
    でも、助産師や看護師の方が徹底的にサポートしてくれるので、日赤で出産できてよかったなあって思ってます🥰

• 4月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

その時の助産師さん?が少し苦手で他の人もそうなのかなぁって思ってしまって😭😭
    優しい方も多いと聞いて安心しました😭💕

痛みに弱いんで恐怖です😢可愛い赤ちゃんに会うためにも頑張らないとですが😭
    陣痛中も助産師さん側にいてくれましたか?😢

• 4月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

そうなんですね😢どうしても合う合わないありますもんね💦
    私も、ん?って思う方はいても、みなさん熱心なので良い方ばかりだと思います🥺💗

わたしも痛いの大嫌いですし、すごく弱いです😱
    陣痛室で待機してるときは、何かあったらナースコール押してねって呼んだら来てくれる感じです!
    分娩室へ移動してからも、同じような感じでしたが、私は一人で陣痛に耐えれるのか心配だったので、ずっとナースコール押して、ほとんど側にいてもらいました😂💕痛いところ押してもらったり、さすってもらったり、すごく助かりました!!
    呼んだもん勝ちだと思います🤤💗

• 4月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

熱心だと嬉しいですが厳しすぎたら心折れそうです😭笑

分娩室行ってからもつきっきりで居てくれる訳じゃ無いんですね🥺💧私もずっと押しちゃいそうです笑笑😂
    テニスボール持参しましたか??🥺🥺

• 4月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

確かにそうですね😂
    優しく私たちのペースに合わせてほしいですよね🤰💕
    ちなみに、どんなところが苦手だと感じましたか?
    私も入院したばかりなのでよかったら教えてください🙇‍♀!

そうなんですよ〜
    ずっとそばにいてくれると心強いんですけどね😢やはり他の仕事もあるみたいで💦気にせず押しまくっていいと思います🙆‍♀🔥
    テニスボール持参しました🎾
    陣痛室でも分娩室でもかなり重宝しました!2個ぐらい持っていってもいいかもしれないです🤲

• 4月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

陣痛辛くなって来てからと、産後は余計に優しくして欲しいです😭💕
    苦手だと思ったのは1人の方ですがなんか適当と言うか…態度が気に食わなかったです笑
    最初担当だった人が良すぎた分、そう感じたのかもですが…😭

一応バースプランには、痛みに弱いから側にいて欲しいと書きました😂笑
    テニスボール持参します‼️
    旦那様は産まれた赤ちゃんは見る事出来ましたか?🥺❤️

• 4月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

なるほど!私もその人に当たらないよう祈ります😂🙏

出産するときも直接担当の人にも言ったほうがいいと思います!
    一人で耐えれないのでそばにいてください〜って他にもたくさんワガママ言いまくりました🤭💦

赤ちゃん見ることできましたよ☺️
    立ち会いや触れることはできなくても、写真撮ったりできます!
    私の旦那は、せめて生まれる瞬間の泣き声でも聞きたかったらしく、生まれる数分前に電話つないで出産しました😆💓

• 4月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ちっちゃくてまん丸なおばちゃんです😭😭笑

写真撮ったりは窓越しにって事ですか?🥺💕
    産まれる瞬間は遠くからでも流石に見れないですよね??😭

• 4月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

分かりました!要注意ですね🤫⚠

写真撮るだけなので、窓越しではなくて直接撮ることができます📷
    ただ触れることができないって感じです!
    分娩後も、分娩室には入れませんでしたが、距離をとって旦那と直接話すこともできました😄

たぶんそうですね😭💦
    産まれていろいろ処置してから、やっと対面できるって感じだと思います🥲
    初めてだし、せっかくだから最初から最後まで一緒にいてほしいですよね😢💓
    でも、分娩中でもいまどんな状況か、どれだけ進んでいるかなど、助産師の方が旦那に電話で報告してくれました!

• 4月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

直接なんですね☺️♡近くで見れるみたいでまだ良かったです🥰
    そうなんですね!!部屋に入れなくても近くに居てくれるって思うだけで少し安心する気がします☺️友達は退院まで一切会えなかったみたいなんで… 面会はもちろん無しですよね…

ずっと一緒にいて欲しかったです😭😭旦那にも間近で出産感じて欲しかった笑笑
    電話📞してくれるんですね‼️

• 4月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

そうなんですよ!
    立ち会いできるところもあると思いますが、コロナ渦なのに分娩後も赤ちゃん直接見れて、少し話せるなんてまだ良いほうだと思います🥲💕
    面会は一切なしですね💦荷物の受け渡しも看護師を通してになります😵でも、新生児期を独り占めできますし、なにより母子同室なので結構忙しいです😂😂

一緒に感動を迎えたかったですよね👏すごい分かります!
    要望があれば、なるべく叶えてくれるって感じでした😭💗💗💗

• 4月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね!!🥰
    母子同室だとずっと赤ちゃんといれますよね☺️♡♡暇しなさそうでそっちの方がいいです☺️笑
    シャワー入る時とかは一時的に預かってくれる感じなんですか??🤔🤔

色々要望言っちゃおうと思います😂💕入院中も困ったら甘えていいですよね😂

• 4月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

シャワー入るとき預かってくれますよ🙆‍♀
    基本、次の日から母子同室始まるみたいなんですが、産後の体調によって、預けることもできます!
    母子同室どうします?ってあちらから聞いてくれますし😇💕
    産後思ってたより身体ぼろぼろなので、いろいろ気遣ってくれます😳💓
    母乳推進って聞いてましたが、無理に母乳!!て感じでもなさそうです!

全然大丈夫ですよ!!!
    分からないことだらけですし、入院生活も限られてるし、たくさん甘えましょう🙌

• 4月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😊✨
    お話聞いてると色々気を遣ってくれるみたいなんでよかったです🥰💕
    わたし出来れば母乳で育てたいんで指導してほしいです笑

ですよね!!帰ってからあれこれ分からないよりどんどん聞きたいと思います(o^^o)

• 4月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

わたしもできれば、母乳で育てたい!!って思ってました☺️🍼
    でも、産後すぐはちょーーっとしか出なくて、焦ってたら、母乳マッサージとかしてくれて、焦らなくても大丈夫ですよ!最初はこんな感じですから!!って慰めてくれました😭💗💗
    母乳出るように指導お願いします!って言ったら、優しく教えてくれました😆
    体質とかもあるみたいですし、出ると良いに越したことはないのですが、産後徐々に軌道にのってくるみたいです🙌

• 4月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

最初は中々出ないって言いますもんね😭💕
    産む前からマッサージはされてましたか?🥺

• 4月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

なるべく子宮に刺激?したくなくて、マッサージはあまりしていませんでした😵💦
    でも、出来るなら産む前からマッサージすることをおすすめします!

• 4月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

分かりました☺️♡
    ありがとうございます☺️

• 4月4日
みみみ

もうかなり情報をもらっていらっしゃるかと思うのですが、
出産費用は手出し10万近くでした。(個室利用あり)
個室利用なければもう少し抑えられるのかな?って感じです。
福井の総合病院の中では高い方らしいです。
先生は、出産時が夜中だったり休日だったりすると当番制なので、誰に当たるかは分かりません。
助産師さんは、1人だけ苦手な方がいました😅
すごい冷たい感じで、こちらが質問しても、そうですかーって感じで説明も淡々としてて、次への質問しづらかったです。他の助産師さんたちが親身だから余計に目立つのかな?って思いました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

普通分娩で個室で10万くらいですか?🤔深夜料金や休日料金もかかるんですかね??

そうなんですね…絶対その人に当たりたくないです😰
    でもその他の方は親身なんですね☺️ありがとうございます☺️♡

• 4月4日
  • みみみ

みみみ

そうです。普通分娩、個室で10万近くでした。
    かかると思います。
    私は深夜料金かかっていると思います。休日料金はかかってないです。
    月曜の深夜1時に入院したので、助産師さんに休日料金じゃなくてよかったね!って言われたので😂

助産師さんは沢山いらっしゃるので、当たらないことを願います😂

• 4月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ギリギリかかってないですね☺️笑
    ほとんどは優しい方だったんで当たらないといいです…笑

こんな事聞くのは申し訳ないんですが、お産はやはりすさまじかったですか?😭
    痛みに弱いんでもう恐怖でしかなくて…

• 4月4日
  • みみみ

みみみ

めちゃくちゃ痛かったです〜😂
    早く産まれてくれ〜って思いながら、時計ずっと見て叫んでました。
    助産師さんに、今経過はどんな感じか逐一聞いて、今はこういう状態で次はこういう状態になりますよって説明してもらいながら、よし進んでいる!って思いながら分娩室で耐えてました。笑
    めちゃくちゃ質問する妊婦だったと思うんですが、それに対しても優しく丁寧に説明してくださった助産師の方で本当にありがたかったです!

• 4月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ひゃー😭怖いです😭😭
    ちゃんと進んでくれればまだ頑張れそうですが…怖いです笑
    陣痛中が1番痛いですか?産む時ですか??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月4日
  • みみみ

みみみ

うーん、どちらもですかね〜
    でも、陣痛室より分娩室に移動してからの方が辛かったですね…
    分娩台で暴れまわってました🤣
    暴れまわって、髪の毛グシャグシャになるくらい乱れてました…
    他の人の出産直後の写真みんな髪の毛荒れてないので、みんなこんなに暴れないのかな…?って思ってしまいました💦みんなすごい!!

• 4月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私も暴れちゃいそうです…笑
    もう髪の毛も顔も関係なくなっちゃうと思います😂😂
    痛みで意識飛ばないか不安でならないですww
    でも可愛い我が子に早く会いたいです😆💕

• 4月4日
  • みみみ

みみみ

私も痛みで意識飛ばないかと思ってましたが、私は大丈夫でした!
    いや、飛んだら多分助産師さんに叩き起こされるんでしょうけどね😂
    無事にお産が終わることを陰ながら祈ってます💕

• 4月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いっそのこと飛んだら帝王切開されて終わってるのかな……と思ったり笑😂😂
    ありがとうございます😭💕
    会えると思って頑張ります(><)💕

• 4月4日
あおい

3年前に日赤で出産しました👶

陣痛中は痛すぎてパニックになっていたのですが助産師さんが優しく腰を押してくれたり撫でてくれたりしてくれてだいぶ楽でした😌

出産後の入院生活中に産後2日目で産後うつになってしまい病室で大泣きしてしまったのですが、看護師さん達が優しく話しを聞いてくれて、毎日私の精神面を心配してくれて気配りしてくれてとても過ごしやすい入院生活でした(*´ω`*)

もしまた子供を授かることがあれば次も日赤で産む気です💓

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事遅くなりました(>_<)

私も初産なのでパニックになりそうで怖いです、、
    本当にこんなとこから出てくるのかなと😭😭
    優しい助産師なんですね☺️💕
    それ聞いて安心しました😢💕

• 4月9日