※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ。
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。37週でいつでも産まれてもいいと言われた。予定日は4月18日だが、もっと早く産まれるか心配。分娩時間も知りたい。

3人目妊娠中に切迫早産と言われていた方に
質問したいのですが、何週で産まれましたか?😀☆

ずっと切迫早産の自宅安静で 37週の検診で
もういつ産まれてもいいと言われたので
予定日が4月18日なのですがもっと早く
産まれるかなと思ってソワソワしてます🙃💓

また、出産された方の分娩時間も
教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

みぃ

3人とも切迫入院で、3人とも39週でした✨

3人ともスピード安産ですが、3人目は病院ついて1時間でダントツですw

• けけ。

けけ。

切迫でもやっぱり39週までもつ方も多いんですね🥺✨ 38週くらいで産まれないかなぁとソワソワしてます😆💓 うわー!1時間まじ理想です(ᯅ̈ )!! 何かしてたんですか?🥺🥺🥺

• 4月2日
  • みぃ

みぃ

なんでかよくわかんないんですけど💦

1人目は破水から6時間で微弱のまま産まれたのでもだえるほどでもなく…

2人目は促進剤だったんですが、ずっと痛くない張りが続くだけで、とりあえず促進剤止めたら一気に痛みきて1時間で産まれ、

3人目は夜中に陣痛きて、子供らを実家に送ったり吹雪の中病院向かうのに2時間、病院着いてそこから1時間てな感じで💦

3人とも切迫での入院明けから張りひどかったし頸管はどの時もめっちゃ短かったんで、陣痛ついたら早かったんだと思います😅

病院でも、3人とも陣痛きたら早いって言われてたんですがホントでしたw

• 4月2日
  • けけ。

けけ。

安産体質なんですね( * ॑꒳ ॑* )✨
    羨ましいです😫
    吹雪の中大変でしたね😱
    間に合って良かったです!
    わたしも子宮頸管短いから
    早いな!って言われてるんですけど
    いきんでから早いってことなんですかね?😂😂
    いきむの私下手くそで陣痛より いざ産む!て時がすごく不安で😭😭😭

• 4月3日
  • けけ。

けけ。

ちなみに 全員会陰切開はしましたか?🥺 2人目はしなかったんですが、 会陰切開したくなくて😭😭

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

1人目は切開、2人目裂けて、今回は切らず裂けず先生呼んで吸引って電話してたみたいだけど先生来る前に出してしまいましたw

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

3人目は2回いきんだら出てきたので、経産婦で切迫ならいきんでからは早いのかなと💦

• 4月3日
  • けけ。

けけ。

うわぁ🥺全てが理想ですほんと( °꒫° )笑
    会陰切開に何故か3人目にしてすごくびびってるんですわたし( °꒫° )笑
    2回いきんででてくるってかなりはやいですね😫!! 2人目の時何十回いきんだかわかりません💧
    私が太りすぎたのも次女が3500だったってのもあるんですけど、、
    今回も3500はいくね!って既に言われてるんで いろいろ恐怖です😭😭

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

私妊娠糖尿であまり太らせてもらえなかったんですが、ちなみに何キロほど増えたんですか❓

• 4月3日
  • けけ。

けけ。

すでに12キロ増えてます😀
    もうそろっとほんとに気をつけてねっていわれてるんですけど なかなか食欲抑えることができなくて🥲🥲
    次女の時は16キロでした😭😭

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

お〜〜〜なかなか増えましたねw

次女3300でしたけど、安産でしたよ😁

4000とかいなかない限り赤ちゃんの体重で難産てそんなにない気もしますが💦

• 4月3日
  • けけ。

けけ。

すごい増えてます😆💧

そうなんですね😍💓
    なんだかそう言われると少し
    安心します( * ॑꒳ ॑* )✨
    なんたっていきみ方が下手くそすぎて こっちの穴だよ〜とかいわれても
    もうどっちだよ!ってなるんですよね🥲🥲笑

• 4月5日
  • みぃ

みぃ

こっちの穴⁉️どっちの穴⁉️w

1人目の時は微弱だからいきもうにも波がこなくて難しかったけど、2人目3人目は自分でもびっくりするくらい態勢や呼吸が絶妙でしたw

というか助産師さんにもかかってる気がしますが💦

• 4月5日
  • けけ。

けけ。

手を入れて 会陰を伸ばしてるのかなんなのか こっちの穴だよ〜とかいわれてももう下半身破壊気味なので感覚的にどっちの穴いきんでるのか
    わかんねーわ!!みたいにキレ気味になってしまいました🤣🤣笑

とにかく冷静になればいいのかな🤨✨ 体勢と助産師さんにかかってるのはわかります💧もう少し頭の方を高くあげてくれればいきみやすいのになぁといつも思います💧

• 4月5日
  • みぃ

みぃ

穴なんてわかりませんよねw

私が産んだ病院も分娩台の頭の方そんなに高くあがらないですけど、いきむ時もには足開いてのけぞった体育座り的な感じで自分で起き上がってましたよ😁

• 4月5日
  • けけ。

けけ。

どっちの穴とか もう知らんしってかんじでしたね😂😂😂笑

その方が (自力で頭あげる)お腹に力入っていきみやすいんですかね??🧐🧐出産動画とか見ると 結構頭の方の台が高くて いきみやすそうだなあなんておもってたんですけど😂
    とにかく陣痛来たら産むしかないんですよね、、😭ドキドキして毎日寝てます( °꒫° )笑

• 4月5日
みぃ

もともとベッドの頭が高いより、自分で上半身上げた方がおなかに力入るし、足開いて上半身あげておしりをベッドにおしつける感じにするとでやすいかなと💦

• けけ。

けけ。

やっぱりそうなんですね🤨✨
    それなら 仕方ないというかむしろそっちの方がいきみやすいのかな💧
    おしりをベットにおしつけるかんじですね!!私痛くて浮いちゃって助産師に おしり浮かせない!こっち!って怒られたことあるんで 頑張ってみます🤣💓笑

• 4月6日
  • みぃ

みぃ

多分ですが、おしつけたらめっちゃスムーズににゅるんて出てきますよ😍

私としては、つぶを貝の中からぐりんと回転しながら肝まで出す感じと表現しますw

• 4月6日
  • けけ。

けけ。

ほんとですか🥺!! 試してみます!笑
    試すというか おしり浮かせるとほんとによくないみたいなんで 頑張って押し付けて とにかくお腹に力入れればいいんですよね( °꒫° )!
    あ、でも 言いたいことわかります💓笑
    サザエとか ぐりんとドゥルンとでてくるかんじですよね。笑
    たと

• 4月6日
  • みぃ

みぃ

そぉですそぉですw

今回は、なんとなく今どこら辺にいるなってのかわかる感じがしたので、出る時も叫びながら「あ〜〜〜出る❗」にゅるんみたいな感じでしたw

今回男の子なんですね⁉️(いまさらw)いいなぁ😍男の子も育ててみたいなぁ🥰

• 4月6日
  • けけ。

けけ。

そんな感じで私もお産したいです〜😭💓すごく理想すぎます👏🏻👏🏻
    太りすぎた私のせいなんですけどね産む時苦労するのは毎回😂

そうなんです😳 私は昔から三姉妹希望だったので みぃさんが羨ましいです(੭˙꒳​˙)੭💓男の子未知の世界すぎて今から色々不安で💧笑
    元気ならどっちでもいいんですけどね😂😂

• 4月6日