※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

2019年に第一子を帝王切開で出産し、17万円は無料で、20万円は支払い。先天性心疾患がある子どもの出産費用は安い?県外の大きな病院で出産。

出産費用について。

2019年に第一子を帝王切開で出産し、胎児のときに先天性心疾患判明

出産費用は手出なしの17万くらいで残りの20万ちょっとくらいは振り込まれました

病気や障がいがある子どもだと出産費用安いのでしようか??

他の方は手だし金があったり、余っても2、3万とか聞いてたので…

県外の大きな病院で出産しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

障害の子ども育ててますが、
変わらないですよ。
普通にお金かかりました💦

• mama

mama

ありがとうございます✨

私の住んでる地域の産婦人科では手だし金8万か、残りが2万くらいかの産婦人科しかないらしく、第二子を検討していて、出産するときに病気ありなし関係なかったら第一子と同じ病院にしようかなと思ってます。

• 4月1日
るー

帝王切開で、手出しなし15万振り込みありました😃

医療行為があると保険が使えて三割負担になるから安いみたいですよ!
あと、限度額認定証の限度額が収入によって違うので、収入が高いと戻る金額が少ないみたいです

• mama

mama

ありがとうございます✨

私も出産手当金20万ちょっとと、生命保険で20万ちょっとで合わせて40万くらい振り込まれました。

なるほど!
    私の収入が低いからかもしれませんね‪💡‬

• 4月1日
ママリ

大学病院で1人目(先天性心疾患持ち)を出産した経験があります。
私の場合は経膣分娩だったため多少の手出しはありました。
ただ子どもはすぐに系列病院に救急搬送されたため、入院中の医療行為は全て保険適用。
新生児管理料等を取られることもなかったため、母体のみに係る請求金額でした。
2人目は地元の産院で出産しましたが、手出し15万円くらいでした。
心疾患持ちの子どもがいると確率が高くなるらしいので、しっかりと検査できる所がいいのかな?と思います。