※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
妊娠・出産

つわりが酷くない方の質問です。つわりがピークになると思いますが、このままの状態でピークを過ぎることが多いですか?前回のつわりは10週頃に楽になりました。病院では胎児が1週小さめと言われていますが、つわりのピークの時期は変わるでしょうか?

つわりあんまり酷くなかった方に質問です。
今最終生理日から数えると明日で7週目入るんですが、つわりと言っても日によって調子いい時と今日はちょっと気持ち悪いかなーくらいの時があって基本的に動けるし、料理出来るし、ご飯少なめですがなんでも食べてます。そろそろつわりがピークになると思うのですが、つわりあんまり酷くないとこのままの感じでピーク過ぎていく方が多いんですかね❓🤔
上の子の時は初めてで精神的にも気持ち悪いって思っちゃって、頭痛もひどくて夜ご飯作れない時とかもありました。でもピークとかはなく、ずっと同じ感じで10週くらいには楽になった気がします❗️
あと今病院では1週くらい小さめって言われてるんですが、つわりのピークの時期もズレてくるんですかね❓😅

コメント

はじめてのママリ🔰

割と軽いので仕事も普通にいけてます!
ただまさに今ピークなんだと思うのですが、職場から家が近いのでお昼は家で食べているんですが家に帰ったら吐きます!吐いたら元気になります。終業後も帰宅したら吐きます。これも吐いたら元気になります。
ようは緊張から解かれるタイミングで吐くけど、吐いたら落ちついて何ともない感じです!
吐き方も9wくらいの時と比べたら悪くなってきて、吐きそうだとおもったらえづいただけとか、これも11wになって落ちついてきたので、12w以降は更に悪阻が軽くなりそうだなぁと思ってます!

• さくここあ

さくここあ

なるほど💦でも吐くのは辛いですね🥺やっぱり気を張ってる時はなんとも無いんですね🤔

• 4月1日
みっきー

1人目はつわりまったくなし、今回は5〜6wのときに食事中ふと気持ち悪いな〜と思うことが5回くらいありましたが、時間が経てば食べられたしお腹も空きました。8wにはまったく症状がなくなってましたよ☺️

• さくここあ

さくここあ

すごい軽い症状だったんですね‼️8週でなくなると心配もありますが、ありがたいですよね😊

• 4月1日