※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がプレ幼稚園に行く準備で、巾着袋を開けられず悩んでいます。上履きはマジックテープの方がいいでしょうか。

もうすぐ娘がプレ幼稚園にいきます。母子分離でお昼もお弁当を園で食べてきます。お弁当袋やコップ袋を巾着で用意しましたが、娘は巾着を自分で開けられません💦
練習させてみたのですが、出来なくて巾着袋を見るのも嫌になってしまい今は練習もさせていません…
上履きも自分で履けるのか不安です。プレ幼稚園が始まるまでまだ少し日があるので上履きはまだ買っていないのですが、マジックテープタイプの方が履きやすいですかね💦

コメント

ままり

8ヶ月から保育園行ったのですが、毎日やってたら上履きも巾着も1歳ちょっと過ぎにはできるようになっていました😊❣️
特に教えてないので、見たり慣れたりで覚えてくると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳ちょっとでもうできるようになったんですね!すごい!
    うちも幼稚園で覚えてきますかね☺️💦
    先生にも相談しつつ様子を見てみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日
ママリ

巾着タイプではなくマジックテープのほうが開けやすいし閉めやすいと思いますよー🤗
上履きもマジックテープのもののほうが履きやすいのでおすすめです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりマジックテープの方が開けやすいですよね💦特に指定がなかったので普通に巾着タイプで用意してしまいました😅上履きはマジックテープで用意しようかなと思います!
    幼稚園の先生と相談しつつ様子を見てみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日