※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

英語もやりたいけど費用が心配。中古で購入検討中。中古で制限は?ペアレンツサポートの内容は?子供は楽しんで使えているか?お返事お願いします。

こどもチャレンジEnglishをしている方に質問です。

現在、通常のチャレンジはやっているのですが、英語もしたいなと考えています。
ただ‥年間の費用を考えると頭が痛く‥(^^;)
中古での購入も検討しています。

中古で買うとできないことなどあったりするのでしょうか?(会員でないとできないなど)
あと、中古のものを何度かみていてペアレンツサポート?という冊子をみかけたのですがどういう内容でしょうか?
これはあった方がよいのでしょうか?

あと、実際お子さんは楽しく使えてますか?身についていますか?

色々質問してしまいましたが、一つでもお返事頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

satti

我が家は1歳から続けています。中古でも十分かもしれません💦
身についているかどうかですが、色を英語で言ったりはしているのと、英語の歌を口ずさんだりすることもあります。とりあえず耳だけでも英語慣れしたらいいなぁ〜と思ってます🌟
あと、ペアレントサポートは、見開き2、3ページくらいで教材の使い方とか今回のDVDの特徴が書かれているのですがなくても十分できますよ🤗

みかん

1歳から継続しています
中古でもいいと思いますよ(^^)

楽しんでいますし歌や単語はネイティブ気味に発音出来ています
絵本は英語で書いてあるので親がネイティブに発音出来ないとちょっと大変ですけど

ペアレンツサポートは特にいらないです笑
教材や声掛けの仕方とかがかいてあるだけなのでサッと読んで捨ててます