※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱っこを嫌がる理由について相談中。横抱っこから縦抱っこに変えると必ず泣く状況。他の赤ちゃんは縦抱っこが好きなのに、自分の子は違うのか不安。M字に曲げられるのが苦手かもしれないが、正しい姿勢なので悩んでいる。

縦抱っこが嫌いな赤ちゃんいますか?

生後1ヶ月でもうすぐ2ヶ月になる娘です。(首はまだすわっていません)
今までずっと横抱っこで、あまり縦にしてこなかったのですが
体重も重くなってきて抱っこ紐を使いたいと思い
縦抱っこにしてみると必ず泣きます😢
(首もしっかり支えています👶)

抱っこひもが嫌いなのかとも思いエルゴと別にベビーラップ(ポグネーオールインワン)も試してみましたが、
それ以前に縦抱っこすると泣くことに気付きました💦

みなさんの質問を見てみても、
縦抱っこじゃないとダメな子の悩みが多く(それもすごく大変ですよね💦)
縦抱っこ拒否の子ってあまりいないのかと不安になってます😥

娘は足をピーンと伸ばすのが好き?なので
M字に曲げられるのが嫌なのかとも思いますが、
赤ちゃんにとってM字が正しいポジションですよね💦
股関節脱臼も心配なので...
みなさんの体験談など教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

とんとん

うちの子は2ヶ月過ぎから縦抱きを好んでましたが、それまでは嫌がられてました😂💦
抱っこ紐も首が座る頃までほぼ使ってなかったです🙄コニーとエルゴを買ったんですが、使いこなせませんでした(笑)

  • てんこ

    てんこ

    そうなのですね!!
    縦抱っこの練習?とかってしましたか?💦
    抱っこ紐はその後使いましたか?
    質問ばかりですみません😥

    • 4月1日