※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が12mm。同じ経験の方、継続または流産しましたか?診察まで不安。生理不順で排卵日はずれていないと思う。

妊娠6週で胎嚢が12mmでした。

同じような方、妊娠は継続できましたか?それとも流産しましたか?

最終生理から数えると6w4d,推定排卵日から数えると6w0dです。

最終生理は2/14で、生理は不順で31〜39日周期で32,33日のことが多いです。

また2週間後に診察がありますがそれまで不安でしょうがないです。

先生は生理不順だからそんなに気にしなくて良いと言っていましたが、排卵日はそんなにずれていないと思います。

コメント

キラキラ星

胎嚢の大きさは定かではないですが
私は6wのつもりで病院行きましたが4wで2週間小さかったですが
無事産まれましたよ👶🏻

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます。6wで4wの大きさでした。

私も希望が持てます!

• 4月1日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

うちも2月14日生理でした。
生理周期が30日か31日です。

ウチは月曜日に初診して
胎嚢確認と赤ちゃんはみれました。
胎嚢が24.5mmもあり6‪w5dと
エコー写真には書いてありました。

同じ生理日で思わずコメしちゃいました!‪w

• ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ちなみに排卵日って思ってるより結構ズレてることありますよ。クリニックで、排卵する日はこの辺だよて言われたのに
    いざタイミングとって念の為に後半も多めに取ってみたら
    先生が言った日ではなく遅れて排卵したらしく
    胎嚢がめっちゃ小さかったですよ。5‪w6dのはずが4‪w6dだったので。
    わかんないですよ

• 4月1日