※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の方、お風呂はバウンサーを使って入れたい。ベビーチェアは使えず、マットを買うのはもったいないので。

ワンオペで育児されてる方お風呂どうやって入れていますか?💦

首据わり前です。ベビーバス使ってますが腕が限界で何度か落としそうになったのでそろそろ一緒に入ろうかと思ってます!
リッチェルのベビーチェアはまだお座りできないので使えず...今からマットタイプを買うのはもったいないのでバウンサーを駆使して入れたいです🐱

コメント

はじめてのママリ

アップリカのバスチェア使ってます❗️
リクライニングもあって首が座ってなくても使えます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リクライニングあるのいいですね!
    アップリカにするか迷いました💦

    • 4月1日
ぷく

1ヶ月の健診終わってから一緒に入ってます!
ドア開けた状態で、お風呂のバスマット?の上に肌着の状態で待たせといて、自分がパパっと済ませて、息子入れて(上がる時用にバスタオル引いといて)バスマットに戻してタオルにくるんで、自分着替えて息子リビングに行って着替えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    バスマットも使えますね💡
    風邪ひかないか少し心配なんですが素早く動けば大丈夫ですかね?✨

    • 4月1日
  • ぷく

    ぷく

    バスタオルに包んで待たせてました!
    1人ずり出来るようになってたら、浴室にバスマット引いてそのに座らせて待たせてました!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにバウンサーの上で暴れるのでバスマットも使ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月1日
むぅ

バスチェア買うお金が惜しかったなで、小さめのお風呂マット買って、そこに寝かせて洗ってました💡今もそこにお座りさせて洗ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり寝かせて洗えるのいいですね💡
    早くお座りできるようになれば楽なんですが😂

    • 4月1日
メメ

上の子の時は日本育児の首すわり前から使えるバスチェア使ってました☺️
そこに乗せて浴室で待たせて自分を洗う→子を洗う→浴槽、って感じで。
今はベビーバスが空気タイプのものなのでそこにバスタオル敷いて服のまま寝かせて脱衣所に置く→ドアを開けっ放しで上の子洗う→上の子は浴槽→自分を洗う→子の服を脱がせて洗う→浴槽、って感じにしてます。
バウンサーあればバウンサーを脱衣所に置いてドアを開けっ放しが良いな、と思ってます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    バスチェアはリクライニングできるやつですかね?
    2人も入れてらっしゃってすごいです☺️
    今日はバウンサーで待たせてドア開けっ放しで入れてみます💡

    • 4月1日
  • メメ

    メメ

    二段階のリクライニング出来るやつです☺️
    確か2,000円台で安かったのでそれを買いました🙆‍♀️
    うちは上がもう4歳で浴槽に1人にしても平気なので何とかなってるかなと笑。
    バウンサーが一番安全かもしれないです✨

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二段階リクライニングで¥2000台ってお得ですね☺️
    バウンサー使ってみて、慣れないようなら購入考えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月1日
ママリ

1ヶ月検診でOKもらってから一緒にはいってます😊

服を全部脱がして、オムツだけにして、バスタオルで包んで、その上から寒くないようにもう一枚バスタオルかけて洗面所にハイローチェアで置いてます!
自分だけ先に髪と体洗って、赤ちゃんピックアップして、抱っこして一緒に入ってます😊機嫌が良くなくても、お風呂に入るとキャッキャ言って喜びますし、夜もぐっすり眠ってくれます😴😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    バスタオル2枚使えば風邪引かなさそうでいいですね✨
    うちの子上のバスタオル蹴っ飛ばしそうですが😅
    ちなみにあかちゃんは湯船でシャワー使わず洗ってあげる感じですかね?💦
    最近ベビーバスも狭くお風呂後ご機嫌斜めだったので喜んでくれるといいのですが(>_<)

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も蹴っ飛ばしながら、待ってくれてます😅😅
    タオルで巻いて背中の下に挟んだりしてます😅

    赤ちゃんは、湯船のお湯を足からゆっくり掛けてあげて、緩めのシャワーでおしりを洗ってから、湯船に浸かってます😊3分くらい浸かって→シャワーで全身洗う→2分〜3分くらい浸かる感じです。
    シャワーの時は赤ちゃん横抱きで、髪の毛や顔洗ってます!
    月齢の低いうちから、顔にシャワー当てた方が、嫌がらないと聞いたので、緩めのシャワーを結構バシャバシャかけてます😅
    湯船浸かると、お腹の中を思い出すのかご機嫌です🥰

    赤ちゃん喜んでくれるとお風呂も楽しくなりますね💕

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく教えていただきありがとうございます😭
    タオルは巻き込んで落ちないようにします✨
    シャワーは早めに慣れさせた方がいいんですよね💦
    今日教えていただいたやり方でやってみます💡
    お互いお風呂時間が憂鬱だったので喜んでくれるといいです💕
    ありがとうございました😊

    • 4月1日
ダッフィー

その頃は、脱衣所に寝かせておいて、自分をマッハで洗ってから一緒に湯船入ってから、洗い場に出て、膝の上に寝かせて洗ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日一緒に入ってみましたがモタついてしまいだいぶグズグズしていました😂
    昨日は湯船の中で洗ったのですが、膝上で洗う方が楽ですよね💦
    また今日チャレンジしてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月2日