※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんで、授乳後は30分ほどお昼寝します。1人遊びは少しで、離れるとすぐ泣くことが多いですが、これは普通のことでしょうか?もっと1人で遊ぶ時間は増やせるでしょうか?

生後4ヶ月です。授乳間隔3時間ぐらいでその間にお昼寝を30分ぐらいします。それ以外は1人遊びもしますが少しだけで、その場を離れたりするとすぐ泣いちゃんうんですけど こんなもんでしょうか😅??
結構グズりが多いなーとは思うんですけど、ご機嫌良く1人で遊んでる時間はもっとありますか??

コメント

ゆと

同じくです😊
明日で4ヶ月の息子の場合は、誰かが近くにいないと寂しくてぐずります!
隣にいる時は1人でご機嫌で遊んでるんですけどね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

まりまり

3ヶ月までは割と1人で機嫌良く遊んでくれてたんですが、4ヶ月直前くらいから背中を向けただけで泣くようになりました。(大体お昼くらい)

最近はひとり遊びだと飽きるみたいで、何か遊んであげないとグズグズするようになりました
1人でご機嫌で遊んでるのは1日のうち2時間くらいですかね…

私の存在がおっぱいだけじゃなくなってきたのだな〜と思ってます

はじめてのママリ🔰

数日で四ヶ月ですが、うちも起きている時、家事しようと離れると泣きます😥
赤ちゃんって視力悪いっていいますが、静かーに離れてもすぐ、察知します。。

はじめてのママリ🔰

同じです😂!
今週はまだ少し落ち着いてきたけど、先々週、先週は置いたらずっと泣いてて頭イカれそうでした😂
もうちょっと一人時間楽しんでくれないかな?とイライラしてましたよー😇
もう少ししたらまた一人遊びが上手になると思います♪