※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を怒って食べなくなりました。試行錯誤しても変化なし。食事内容やタイミングに問題はないか心配。夕方の食事が特に難しい。落ち着くのを待つべきでしょうか。

生後6ヶ月(あと4日で7ヶ月になります)の子が
離乳食の途中で怒って食べなくなります。

離乳食を初めて約1ヶ月半経ちました。

最初の1ヶ月は落ち着いて食べられていたのですが
ここ半月くらいは途中から怒って泣いて食べません。

時間を変えてみたり、眠くないように起きてから30分後くらいに食べさせたり、途中で母乳飲ませたり(完母です)…と試行錯誤していますが変わりがありません。

用意してるのは
粥→小さじ4
野菜2種類→小さじ3
タンパク質→小さじ2
麦茶→20cc
です。水分はコップ飲みだと全て飲みます。
離乳食は半分くらい食べて怒ります。

無理に食べさせず途中でやめていますが、今はこのような感じで平気でしょうか?

一応二回食にも挑戦していますが、夕方の方が怒りまくっていて夕方は全然食べられません。

段々と落ち着いてくるのを待つしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😱

うちも最初はニコニコしてたのに最近は途中で椅子から降ろせと身体をグネグネして怒ります✘‎ࡇ✘

ミルクの時間をずらしたりもしたけど変わらずで😭

嫌がるならやめてるけどいつまでそれでいいのか…🤭

  • P

    P

    そうなんですよね、
    そのうち食べられるようになるかな〜って呑気な気分でも大丈夫なのか不安ですよね😂

    • 4月2日