※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
妊娠・出産

妊婦で、生理の4.5日目くらいに少量の出血があり、痛みはない。下腹部が歩くと痛むことが気になる。検診を受ける前に同じ経験の方の体験談を知りたい。

9月7日で8カ月になる妊婦です。
先ほどお手洗いに行ったところ生理の4.5日目くらいの少量の出血がありました。

血はサラサラした感じの鮮血です。
痛みはありません。
気になることは最近歩いてる時に下腹部が痛むくらいです。
1人目の時は出血はなく、初めてだったので驚いてしまいました^^;

1人目出産間近の時にお腹が結構頻繁に張ってるねって言われたのですが自覚は全くなく、今回も張りを自覚できていないのかなと不安になったり…

色々調べたら痔の出血を股から出てると勘違いしたなどの書き込みも見るので、一応明日の朝検診に行ってみようと思ったのですが
同じように妊娠中期に出血したという方がいましたら、経験談をお聞かせください(>_<)

コメント

そらc

明日朝受診するとの事ですが、出血をしているなら病院に電話した方がいいと思います!!

例え痔からだったとしても、不安でいるより電話して確認した方が安心ですよ!!

• やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

そうですね、電話だけでもしてみようと思います(._.)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月26日
ホージャ

27週あたりで出血しました。
赤褐色で500円玉くらいの大きさの量でした。

慌てて病院へ電話していきましたが、中からの血ではなく、どこからかはわからない。と言われ、様子見になりました。

その時先生からは、赤褐色は古い血だし、後期は出血することがよくある。とのことでした。
でも、鮮血だったり、量が多かったらまた電話して。と言われました。

ちなみに、出血と関係あるのかわかりませんが、その後の定期検診で低置胎盤ということがわかりました。

やすこさん、鮮血なら病院へ行ってみた方がいいと思います。何でもなかったらそれはそれで安心できますし!

• やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

そうなんですね!
    低置胎盤ですか(°_°)
    今までこういうことに無縁で全く知識がないのでとりあえず電話で相談してみようと思います(._.)
    痔でも安心できることが1番ですもんね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月26日