※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんこ
子育て・グッズ

息子がノロウイルスかもしれない。食事はバナナやゼリーがいいか?服が足りない。保育所に通う前に嘔吐したことがない。対処法を教えてほしい。

今朝起きたら、ベビーベッドの中で1歳1ヶ月の息子が嘔吐していました。
その後朝ごはんを食べさせていたら、途中で全部吐いてしまいました。
保育所でノロが流行っているので、おそらくノロだと思います。

食事はどういったものをあげれば良いですか?
おかゆとかうどんをあげようかと思いますが、あげても全部吐いちゃいますか?💦
結局吐くことになってしまっても何か食べた方がいいですよね?💦
バナナとかゼリーとかの方がいいでしょうか?💦
麦茶はごくごく飲んでいますが、経口補水液とかを買ってきた方が良いですか?

スプレー除菌のノロキラーとキッチンハイターは準備してあったので、シーツとか汚れた服はお風呂場に持って行って、部屋はとりあえずスプレー吹きかけたのですが、吐くたびに着替えていたら(今朝すでに2回着替えました)服が足りません😭

保育所に通うまで熱も出ず、嘔吐も下痢もしたことがなかったのでどう対応すれば良いか不安です😭
みなさんどう対処しているか教えていただきたいです😭

コメント

りんご

ノロなら今日明日は水分だけの方が良いです。
20くらいを30分ごとにって習いました❗️
病院行くと整腸剤と吐き気止めくらいはもらえますよ🌼

• ぶんこ

ぶんこ

水分だけに方が良いのですね💦
    午前中病院に行ったら入院することになりました😭
    コメントありがとうございました💓

• 4月1日
Maaa13

つい先週、感染性胃腸炎でした。
食事はとりあえずやめといた方がいいです。
食べても吐いてしまいます。
お茶をこまめに飲ませておけばとりあえず大丈夫です。

次亜鉛の濃度が分からないですが、お持ちのハイターが5%なら500のペットボトルにぺットボトルの蓋2杯分いれて0.1%の次亜鉛作ってください。
これを吐いた場所に広めに吹きかけて水拭きしたり服を洗ったりしてください。

ノロキラーの濃度にもよりますが、0.02とかなら空気中にも吹いてください。
乾燥したりすると家中にウイルスが舞うので、家族全員がかかる可能性があります。

• ぶんこ

ぶんこ

何か食べなきゃと思ってました💦
    午前中病院に行ったら入院することになりました😭
    自宅は教えていただいたように消毒したいと思います!
    コメントありがとうございました💓

• 4月1日