※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子がママにだけ後追いをしないことで悩んでいます。義母やパパには懐いているが、自分には違和感を感じており、2人目の出産も心配しています。自分の育児スタイルや過去の行動を振り返り、息子の幸せを考える日々です。

ママにだけ後追いをしません。2歳の息子なのですが1歳を超えたあたりから私にだけ後追いをしなくなりました。記憶を辿っても何回かはあったかな?ぐらいの感じです。主に息子が後追いをする人はパパか一緒に住んでいる義母です。専業主婦で家に毎日一緒に居て1番長い時間を過ごしていてもあぁ懐かれないんだな。お世話する人。って感じなんだなと毎日毎日考えてどう接し方を変えてもダメで。母親失格ってこういうことを言うんですかね。
2人目がもう少しで産まれますが上の子可愛くない症候群というものがあるのを知りこのままじゃなってしまうな。と思ってしまいます。
何がいけなかったんですかね。産んだ直後から酷い貧血で完ミだったことかな。義母さんが見てるから息抜きしてきなって言ってくれるので預けたりしてしまったことかな。ダメなことを怒ったりしたからかな。
私が居なくても家族みんな居る。愛情をくれる頭数は揃ってる。義母と旦那に育ててもらったほうが息子は幸せ。と毎日思って考えてはいけないことを考える日々です。

疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日一緒に居てくれるからこそじゃないですかね☺️小さいながらに、ママはいつも一緒に居てくれるって思ってるんじゃないでしょうか😌✨

息子も後追いとは違うんですが、私以外の人が出掛けたり、部屋から出ていくと、泣いたりすることよくあります💦珍しい人が来てくれたからかなって思うんですが🥲💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そーいった息子から私に対する安心感?と言うものを感じとれればいいのですが、それがなかなか🥲
    ほんとダメダメな母親です🥲

そうなんですねー🥲
    うちでもいつもそんな感じです🥲

• 4月2日
hm

うちの子もです!
旦那には後追いすごくてトイレにも着いていきます🤣
実家へ行けば母に後追いすごくてその場離れると下の子はグズりますよ〜🤣
私にはフルシカトです。笑
ちなみに専業主婦なので多分もう空気的な存在なのかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレにも着いて行くの一緒です😂
    私も空気だと思われてると割り切っちゃったほうが悩む必要も無くなって楽になる気がします🥲なかなかできないんですけどね😂

• 4月2日
ゆっき

うちは8ヶ月から保育園へ預けて共働きで旦那がかなりお世話してくれてましたが、私にだけ異常に後追いし、旦那には一切しませんでした
後追いしなくても居てくれるって安心感あるのかも?私は体調面もあり本当にして欲しくなくて、不安な所申し訳ないのですが羨ましいくらいです😢
どれだけ預けても必ず両親が1番ですよ、小さい時は甘やかしてくれる人が好きになりがちですが、お母さんが好きじゃない子なんてよほどヤバイ母じゃない限りいないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子からの安心感?を感じとれればいいのですがそれもなかなかできず🥲💧

体調は大丈夫ですか??
    無理しないでくださいね🥲✨

もしかしたら息子からしたらヤバい母親なのかもしれません😂笑
    割り切ってどうにか頑張ります!

• 4月2日