※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードにささみが入っている場合、追加の野菜は必要ありませんか?タンパク質はプラスする必要はないでしょうか?

ベビーフードについてです!
ささみと野菜などのベビーフードがありますが、それを食べる際は他に野菜を追加するべきですか?
ささみが入っているので、タンパク質はプラスする必要はないんですかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように悩んだ時期が懐かしいです☺️トータル量が足りてないようなら野菜を増やして様子見てました😊タンパク質もお豆腐少し足したりしてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    野菜とささみというベビーフードが80gだったら、それぞれどのぐらい足してましたか🥺?

• 4月4日
きゅーぴー

最近は食べる量が増えてきたので野菜、タンパク質追加してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる量にもよりますもんね!ありがとうございます♪

• 4月4日
まいちゃん☆

追加出来たら野菜を追加した方が良いと思いますし、
ささみは動物性のたんぱく質なので、
植物性のたんぱく質(きなこ、大豆、枝豆、豆腐など)を追加した方が良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質でも違う種類のってことですね!そこまで考えれてなかったです、、ありがとうございます♪

• 4月4日
あーちゃん

ベビーフードの容器や袋の裏側にどのくらいのタンパク質量か、野菜はどのくらい入っているかは書いてありませんか?
私はその目安量を確認して足りない分は足してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この場合はどこをみてましたか?😂

• 4月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

バーコードの上のところに5角形の図がありますよね?
    それに1食あたりに必要な量のうち、どのくらい入っているかが書いてあります!
    この図だと炭水化物、野菜が50%でタンパク質は40%くらい入っているのだと思います😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子はよく食べる方なので😅
おかず系のベビーフードにはおかゆ80を足して、(もしくは粉末になってるおかゆのベビーフード足しました)
野菜も足せるようなら不足分ちょっと足していました!

ご飯系のものには野菜だけ足しました!

ズボラなので、タンパク質はそのままか、ヨーグルトをちょっとあげるくらいでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします!ありがとうございます😊

• 4月4日