※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
子育て・グッズ

赤くなったおしりはオムツかぶれかもしれません。保険証がなくても病院に行くことを検討してください。

度々すみません😣💦⤵
生後17日目なんですが病院に入院中はムーニーのオムツを使ってました。
昨日からグーンに変えたらおしりが少し赤くなってオサルみたいになってます⤵
オムツかぶれですかね????
まだ、保険証が出来てなく病院に行くか悩んでます。
いい方法ありますか????

コメント

うちは病院にいるときにオムツかぶれして薬をもらいましたが薬ない場合を聞いたら
ベビーオイルやワセリンをオムツ替えの最後におしりに塗ってあげるといいって看護士さんが言ってました!
また、保険証がなくても10割負担で支払いして保険証できたら病院いけば差額返ってきますよ(^^)
おしり赤いの可哀想で早く治してあげたいですよね>_<
ちなみに病院でもらった薬塗ったら1日で治ったのでやっぱり治りは薬のほうが早いかもしれません!

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ありがとうございます🍀
    やっぱり病院に行くのが一番ですよね‼
    とりあえず、オムツをムーニーに戻して明日の朝まで様子見てみます!
    やっぱりこどもによっても合う合わないあるんですね😥

• 8月26日