※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

おさがりは断ってもいいですよ。

旦那のお姉さんが子供に買った10年前の積み木と小さいオルガン?ピアノ?があるからもらいなよ~!と義母に言われたのですが、娘きっと積み木お口に入れるし、、おさがりイヤなのですが、もらうだけもらったら?いらなかったらそっちで捨てればいいし、ピアノは色褪せてるけど音出るから構わないでしょ~と言われたのですが、こんなおさがりいやですよね?

お誕生日プレゼント何がいいか聞かれて積み木と答えたらそういえば!と↑この話をされました。

いらないですって言っていいですよね?😥

コメント

りょく

おさがりの積み木と、〇〇の積み木がほしいです〜!って言ってみるとかですかね🤔

• NA

NA

そしておさがりはポイで良いですよね?

• 3月31日
  • りょく

りょく

いいと思いますよ!
    理由聞かれたら、口に入れるようになったので〜とかいえばいいかと!

• 3月31日
みいな

言っていいと思います!
10年前なんて絶対やだ😂

• NA

NA

やですよね!!?、😂 もう淡々と話してくるもんだから私が間違ってるのかと😂😂

• 3月31日
ここまま

私は断ります💦
赤ちゃんはお口に入れるので新しいものをあげたいと伝えます!
どんなバイ菌が潜んでいるのかわからないのに他人が使ってた木などのおもちゃのお下がり嫌ですよね😱

• NA

NA

ですよねー!!?😭 義母 すごく淡々と話してくるもんだから私が間違ってるのかと思って 😢 断ります!!

• 3月31日
のの

「自分にとって初めての子供なのでおさがりではなく、まっさらな物をあげたいんです!」
ぐらいハッキリ言って良いと思います🤔

• NA

NA

そうですよね!私間違ってないですよね!言います!!😤

• 3月31日
ニャー

やっぱり自分で買います〜♪と言いますかね😂
私いらないと言えなくて、断ると面倒くさい義母なので💦

• NA

NA

ちがうもの何頼みましょう 😢

• 3月31日
  • ニャー

ニャー

実際お金💰貰えたら1番いいですよね😂

• 3月31日
  • NA

NA

そうなんです!お金頼みたいのですが…(笑)一緒に買いに行く気満々で😥

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

音の出る可愛い積み木ありますよね💡お店で見て凄く気に入ってたみたいだからそういうのが良くて…はどうでしょう!
もしくは最近何でも口に入れちゃうから舐めても安心!て書いてるやつが良くて…とか💡

よこ

うちの義母なんて30年前に旦那が使ってたおもちゃ送ってきましたよ〜しかも大量に😬めちゃくちゃ汚いし壊れてるし…トミカなんですけど、
安いから買ってあげて…と言う感じでした。1度貰うとまた送られるので初めに断るのがよろしいかと!